おもいゆくままにいきること。

仕事離職後ワ―ホリに行って帰国した人のブログ

人間と関わりすぎて

君が笑うと僕が笑う 僕が笑うと君が笑う ワーキングホリデーでカナダにいたときは いろいろやりたいことがいっぱいあって、 毎日自分のことしか考えてなくて、 明日はなにしようかなとか、 明日が不安もあったけども それってどうなるかわからない不安で、 …

ぶなしめじから学んだこと

めろんぱんこです。 おうちのちかくのスーパーマーケットで、ぶなしめじが一袋58円(税別)で売られてて お買いものするひとならわかるとおもうけど、だいぶ破格で。(普通なら一袋128円くらい) お店のスタッフさんと仲良いので、なんでこんな安いんですかてき…

すこぶる体調がわるい。

おひさしぶりすぎます。めろんぱんこです。 いろいろありました。 半年間。 私の身体は最近すこぶる状況がよくないです。 ここ数ヵ月お腹がはったりいたくなったりの繰り返しで 思えば始まりはあの日。 めろんぱんこ実は去年の9月から10月にかけて彼氏できた…

新年は、家に戻りました。

あけましておめてとうございます。 新年は、どうしようかなって思ってました。 だって私親とだいぶなかが悪くて 今年は年越しも元旦もひとりかなーて 思ってて。 でも大晦日に連絡して、元旦は行くことにして。 朝起きていってきました。 親と会うのは去年の…

死にたい

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にた…

ワーキングホリデーに行って

それはそれは、ゆめのようでした。 それはそれは、時間がとまったような でも確実に動いていて 自分は確実に時計の針の秒針で 毎日食べる卵が美味しくて 毎日食べる野菜が美味しくて 毎日交わす挨拶が愛しくて 毎日違う感情が愛しくて 失敗することが当たり…

世の中の、自分にであったどのくらいの人が 自分を知ってるどのくらいの人が もう一度、自分に会いたいと思ってくれるんだろう 自分が誰かに対してそう思うことはあって その人たちは私にとって、今でもだいすきで、 いつも思い出す、一瞬一秒が大切で いや…

自分が思い通りにならないのがものすごく嫌

副業でアルバイトしてたときに 同僚の彼が言った。 ここで学ぶことはもうないなって思ったら 別の仕事探すと思う。 なんとなくその気持ちはわかって、 私の場合は次のところいきたいなーて思ったらなんだけど、 彼は彼で私が海外で感じてた感覚のまま日本で…

入社してやっと1ヶ月、帰国してやっと一年。

じつは、 ワーホリから帰国して、やっと一年がたちました! 去年の10月31日に帰国して 一言言えることは 今まで日本で生きてきた中で最高に濃くて、 最高にいろんな組織に所属した一年でした。 まず某居酒屋アルバイト そして一社目の会社 平行して某アイド…

深くまだかけないけど、関わる人が幸せでありますように。

ありがとうとか、うれしいとか、 自然とではなくて、不思議と笑顔になれる瞬間とか どうかその時を失わない人でありますように。 君が無理で、彼女がおっけいって すっげぇ信じてた人にこないだいわれた。 その彼女に すげえおばさんなのになんなんですかっ…

手をのばした 暗闇のなかで 見えるものは天井しかなくて、 掴もうとしたのか、握りつぶそうとしたのか、 いつの間にか伸ばした手で空気を握ってた 取るに足らないと思ってたものは、 もしかしたら必要だったことだったのかもしれなくて、 でも現実は今もって…

メロンパン粉という人。

12月生まれ。 父、嘘真面目なa型。 母、真面目だけど真面目なab型。 二個上の姉がいます。 小学校3年生のときに、まうんてぃんぐを知る。 中学生で凄まじいいじめにあう。 世の中見た目が良い奴が勝つんだつて知る。 高校デビューする。 でもそのあとつきあ…

いつもは一週間できれいさっぱり。

たいてい私の場合、 フラれてもふっても 一週間きっかりたてばさっぱり忘れられるはずなのですが 今回ばかりは騙されてたようが半端無さすぎて 悲しみというか自分への失望感が半端なくて そのまま友達に当たり散らして 嗚呼ほんとにやな人間 だがしかし自分…

相談されるの苦手。

数少ない私の友達が私に相談をしている。 がしかし、私は相談相手になることがとてつもなく苦手なのだ。 適当な回答ができない。 いつも自分は散々相談してたりするのに 私が相談相手になるとなぜか台詞読んでるみたいになる。 だめだ だめなのだ。 話きくだ…

信用するからわるい

期待するから絶望があって 信頼するから裏切られて だったらもう人のこと信じないほうが楽 だったらやっぱりひとりのがらく。 開きかけてたドアなんか 一生開くことが無いように 斧でずたずたにした。

私が浮気相手でした。

なんかね、 詳細は後日ですが、 タイトルの通りです。 突然本人からのライン電話後、 女の人登場→だれってなる→彼女って言われる→本人に確認→君は浮気相手だったと断言される→なんでってきく→彼女が精神病で…という返答→散々二番目にされるっていって信じて…

くそだとおもう、ほんとに。

めろんぱんこです。 私の生き方ってものすごくふわふわしていて、 考え方とかもくそだなって自分で思うことが多いです。 ただ、本気で死にたいと思ったことがあります。 どうしようもなく悲しくて、つらくて、 腕を包丁で切りました。死ぬつもりで 切り口は…

生きた軌跡

最終出勤を終えて、ぼーっとする時間が増えました。 昨日で内定承諾もしたので、あと半月くらい ほんとにゆっくりする時間があって 仕事してたときは、 アルバイトとのダブルワークでもあったから、 更にそこに転職活動が加わって、 最後らへんはほんとに、…

内定とれました

めろんぱんこです。 与論島、那覇旅行から帰ってきて、一週間がたちました。 このところめまぐるしく状況が変わりまして先週木曜日に最終出勤を終えたあと、 有休消化と、足りないぶんは欠勤として、 9月末退職、10月1日から新しい会社での勤務が始まります…

現実世界

現実って、 なんでこんなつらいんだろ もうたかいところから飛んでもよいかな、 そしたら一瞬でも、鳥みたいになれるのかな 鋭いもので身体傷つけてもよいのかな そしたら楽になれるんだろうか。 何がこんなにっておもうだろうね 人様からは 話きくだけとか…

さらば日常旅行記14 夢から覚めて

昨日は一昨日の夜に知り合った東京から来てたおにいさん2人に海に誘ってもらって、 いってきました。 先に沖縄そば一緒に食べてから出発! 途中コンビニでアイスとお酒かってもらた ちゅらさんビーチって言われてるとこらしい。 おにいさんがもってきてた浮…

さらば日常旅行記13 旭ゲストハウス

とまってるゲストハウス キッチン このキッチンで、昨日かったベーコンとたまごであさごはん なんててきとうな笑 与論島でもらったグァバとみかんとともに いいわあーこのじかんゆったりなかんじ ときが過ぎるのを忘れる 今日なにしようかなぁ

さらば日常旅行記12 ほんとは私ってこんなひと

たまたま泊まった宿で たまたま朝ごはんのタイミングが一緒だった人たちに声かけてもらえるような、 たまたま泊まった宿で たまたま朝ごはんのタイミングが一緒だったひとたちに一緒に観光させてもらえるような たまたま立ち寄った海岸で会った人となかよく…

さらば日常旅行記11 宿の朝食

2日目の朝ごはん 今朝の朝ごはん 朝ごはんつけててよかったほんとに 美味しいし、やっぱり朝ごはんは大事。 おかみとも話せるし、 いろんな人と知り合えるし おじさんたちに飲みにつれてってもらえたし 今朝はお姉さんたちにパワースポットつれてってもらえ…

さらば日常旅行記10 ありがとう与論島、那覇へ。

ありがとう与論島。 いろんな出会いがあり、たくさんの経験をしました。 生きるってこういうことだったよなぁ 食べるってこういうことだったよなぁ 人と会話するってこういうことだったよなぁ 優しい気持ちに触れ続けると 生き方ってかわるんじゃないかな さ…

さらば日常旅行記9 居酒屋海将

時系列ばらばらだけど 宿の朝ごはんたまたま一緒になった鹿児島から仕事できてたおじさんたちと 2日目の夜のみいった 一人旅なのになんだかんだ知り合ってさそってもらえる。 うれしい。 仕事最終日だったらしく、役場の方との一次会飲み会で 与論けんぽう…

さらば日常旅行記8 居酒屋TAKIYA

島キャンっていう島インターンで来てた大学生の子と 百合ヶ浜とかシュノーケリングの案内で仲良くなって 昨日のひのいりのとこのおじさんにおすすめの居酒屋きいて行ってきた おじさんさすが、かっこよいだけあっておしゃれなとこやった。 まずは生! そして…

さらば日常旅行記7 ひのいり

宿ちかくのウグヌス?ビーチで日の入りがきれいとのことで 砂浜歩いてたら昼間は浮き輪貸出とかしてるおじさんに こっちの椅子すわっていいよ って声かけられて いろいろ話ながら日の入り待った! 10年くらい前に東京から移住してきたそうで 若い頃はなんかい…

さらば日常旅行記6 与論島3日目

与論島にきて3日目になりました。 今日は幻のビーチ、百合ヶ浜へ。 シュノーケリングもしました。 さかないっぱい。 美味しいものを美味しいと素直に思えるようになりました。 楽しいことを楽しいっていったり 頑張ったことを頑張ったと思えたり そんな素直…

さらば日常旅行記5 朝ごはん

ごはんおかわりしすぎた。 お味噌汁も。 おなかいっぱいすぎる。 朝ごはんのタイミングおなじだった鹿児島から仕事できてる人たちと 夜のみにいくかもしれない。 さてー!私はこれからサイクリングだぜ。 うみいってこよー