おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

スペイン旅行1日目 初ご飯パエリアランチ

さて、宿探しに手間取った為に ごはん出発時間が大幅に遅れてしまっためろんぱんこ 時刻は15:20 なんてこった 今回いきたいところはランチが16時までのところ いや、頑張ればいけるか… というギリギリのラインでいそぐめろんぱんこ 宿で地図チェックした場所…

スペイン旅行1日目 宿編 ブーバハウス

今回泊まるのはブーバハウス https://www.booking.com/Share-3YUhArT 中心地に近いという口コミと写真の雰囲気、価格で決めました めろんぱんこいつも決め方はそんなかんじ 口コミはわりとよく見ます! 海外感覚鈍りまくりで ちょっと怖かったので少し高くて…

スペイン旅行1日目 バルセロナ着

24時間くらいかかって着きました つかれた!!! ドバイからの機内で勝手に座席変えて座られてるわ トイレのドア横入りされるわで ある国の国民性を疑いましたが元気です!! (座席は窓際だったので譲れずとりかえしました(笑) 空港から市内へ、 安い行き…

スペイン旅行番外編 エミレーツ航空機内食①

人気のエミレーツ航空とれたことに嬉しがってたわたし 機内食も美味でした… とんでまもなく さばの味噌煮か牛の焼きそばかきかれ 迷わず牛の焼きそば ワインとマンゴージュースもいっしょに 豆のサラダみたいのも美味しかった 朝ごはん 暗いとこでとったから…

スペイン旅行1日目 乗り継ぎのドバイ着

ドバイに着! ここからバスでゲートCまで移動らしく アジア人一人が珍しいのか 私が幼くみえるのか、 空港の方型全員通りかかると Cゲート?Cゲート?と聞いてきてくれるかんじ笑 ありがとうございます!!あってます!! バスは普通のシャトル もう15分く…

スペイン旅行0日目 飛行機が!!

なんと、今回のる飛行機が 2階建て!!!! いや、いままで何度も飛行機乗ってきてますが これは初です 飛行機2階建てなんてあるんですね 機内 階段がある 感動 流石エミレーツさま…

スペイン旅行0日目

めろんぱんこです。 めちゃめちゃお久しぶりの海外旅行です! 毎年一回は行ってて コロナで行けなくなって 3年ぶり。 男子ごはんinバルセロナを観てから ずっと行ってみたかったスペイン! 成田に早く着きすぎてしまい、 まぁねまぁね、遅く来てギリギリより…

HSP 人間関係リセット症候群かもしれない

久しぶりにこないだ作ったお弁当 やっぱりお弁当作りは楽しい 料理は楽しい さて 私 人間関係リセット症候群かもしれないです。 いや もはや99.9%と言って良いです 疲れました

無価値観

たぶんだれにもわからない

頑張っても報われない世界で

めろんぱんこです! 今日は2連休の二日目です 数年前までは2連休なんか当たり前だったんだよなぁって思う今日この頃で 感じていることを言葉にします。 理不尽でも自分の立場を確立している人が生きやすい世界で 人を傷つける言葉言ってもそれが私だからって…

暇があると悩んでしまうから

めろんぱんこです。 暇があると悩んでしまう性分なので 仕事つめつめしてたのですが 体力は追いつかなかったようなので 2連休です。 2連休なんて久しぶりだ!!!! それでも例によって悩んでしまうのが性分で 私の親は私なんていないほうが幸せだったのでは…

1年半ぶりくらいの2連休

今日は2連休の1日目 働き続けすぎて先週ついに体調をくずして仕事をおやすみし 流石に休まないとと思って 起きたら14時だった 昨日は通勤途中で転んで両掌と片膝を負傷 その話するとその反応でその人がどんなひとかわかる 笑うひと 心配するひと 恥ずかしい…

私がどこにいるのかわからない

最近はお仕事お仕事で ぼーっとする暇もなく いきたいのかなとか いきたくないのかなとか そういうの考える暇もなく でもただ単純に不安で このままで良いのかなとか 引っ越したいなとか 携帯変えたいなとか 海外いきたいなとか 全部全部どこかにしまってし…

不安しかない

明日から頑張る

家の中もずっとぐちゃぐちゃで 毎日泣いてて なにがかなしいのかもわからなくて 明日は朝早くてお昼頃には帰れるから とりあえず寝てしっかり休んで 明日がんばることにする

生きる意味とは

前はすごいよく悩んでたけど どうして生きてるのか、私は職場に必要なのか、友人に必要なのか、家族に必要なのか 今はただ 生きてるってかんじ 死にたいとも思わないし 単純に誰も知らないところにいきたいとは思うことあるけど 生きてて意味あるのかなとも…

だから私は社員を辞めた

社会人になってから、上手く笑えなくなりました。 話すことが大好きだったはずなのに。 素直にやればやるほど、損な立ち位置になって 真面目にやればやるほど、だめだなぁって思わされて 笑顔でいればいるほど、何でヘラヘラしてんのって言われて 笑うタイミ…

30歳

30歳って すごく大人で なんでもわかってて 悩みなんかあっても 自分の感情コントロールできて そんなもんだとおもってたけど、全然違う とてつもなく不安定で コントロールなんかできなくて そんなもん ゆとりですがなにかってドラマ 私がワーホリ中にやっ…

朝の食欲低下

めろんぱんこです。 夏バテかな 今朝は朝日で起きて 9時からお仕事で この感じは10時だとおもったら意外にも7時。 ほっ 昨夜作ったビーツの豚汁のんで出勤 最近嫌なこと多くて 疲れが取れないです

何もやる気にならない

めろんぱんこです。 だめです。 本日お休みなのになにもやる気にならない 掃除しなきゃなのに… こちらはこないだのごはん 鶏むねのトマト炒め 鶏むねは片栗粉つけて茹でてから オリーブオイルとトマト、新玉ねぎ炒めた中にさっと炒めて 5月病ならぬ6月病かな…

自分の理想になるために

めろんぱんこです。 昨日は八百屋さんマルシェでのお仕事でした。 朝ごはんはがっつり ミネストローネ 水菜ともやしのピリ辛サラダ 茄子の揚げ浸し 豚肉と茄子のトマト煮込み 豚となすとトマトって 美味しくないわけがないですよね。 最近、自分の理想になる…

愚痴です

めろんぱんこです。寝起きです。まだねれますが今日は9時入りなので起きます。眠いです。 私は経験値が違うとか、価値観が違うとか、そういうの言われ続けて別れてるのでもう誰かと付き合うの辞めます。 そう言われるのがもう嫌で、 みんなどうせ見た目で寄…

八百屋さんのお仕事

めろんぱんこです。 昨日は八百屋さんの後に 農家さんの集荷につれてってもらいました😊 横須賀とか足柄までいきました!!! モノを食べると売るの上手いねとほめていただき、 昨日はこちらをいただけました! ビーツ カンパリトマト ミソラとまと 明日お休みな…

幸せとは

めろんぱんこです。 最近いろいろ考えすぎて疲れてしまっている矢先 昨日お弁当さん出勤だったのですが 珍しく店長がいて (ムーミンに出てきそうな不思議な雰囲気を放ってる店長) 私の休憩時間に急に声をかけてきて ↓ めろんぱんこさんってお酒飲むんです…

食欲のない日のおそうめん。

めろんぱんこです。 昨日は、というか最近毎日身体だるくて 水曜日に明日食欲ないだろうなと思って買っておいたおそうめん。 大正解でした。 ただ私は揖保乃糸の家系で育ったので 業務スーパーのおそうめんは茹でただけど粉っぽさが残ってしまって、お昼はち…

最近のごはん

めろんぱんこです。 全然アップできてなかったので こちらはこないだ水曜日のお昼。 一日お休みだった日です。 この紫大根のサラダにどハマり中です。 全然辛くない。 おいしい。 パスタは茄子と新玉ねぎの和風パスタ。 この日はこの後午後爆睡して起きたら7…

ちょっと精神がまずいです 明日生きてるかわからない

最近眠気がすごい

めろんぱんこです。 昨日もだったのですが、最近眠気がすごくて 昨日もお仕事だったのですが12時過ぎに起きてわりとギリギリ ご飯は焼き豚煮汁のチャーハンと 紫大根のサラダ この紫大根がめちゃ美味しくて 流石って辛いです。 生でも全然からくない。 ここ…

昨日朝から身体のだるさがはげしい

めろんぱんこです。 なんだか昨日朝から身体がだるくて なんだろ、四月にいろいろありすぎて五月は無理矢理やってた感があるのでどっと疲れが出たのでしょうか。 そんな日でも仕事にはいかねばと、 10時くらいにおきてのそのそ活動 今日は …

家で一人飲みとおつまみのお話

めろんぱんこです。 ここのところ精神不安定ですみません。 こないだ金曜日は一日中お休みの日だったので、 おうちでキッチンドランカーになりました。 前日に材料揃えて、 きになってたおつまみも買い揃えて まず1品目はこちら めかぶと長芋の梅肉和え 私ネ…