おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-02-16から1日間の記事一覧

Yellowknifeオーロラ一人旅①【費用、ツアー会社など】

ツアー会社は自分でも少し調べて、友人にお勧めしてもらったところにしました。 Nanook Aurora Tours Nanook Aurora Tours ナヌック・オーロラツアーズ こちらはオーロラ村??でオーロラを待つのでなく、 オーロラの出そうな場所にその日ごとに向かう 待つ…

今の仕事をはじめたわけ【仕事の探し方、履歴書】

わたしはとても仕事探しは苦労するときいていて、やはりジャパレス(ジャパニーズレストラン、お寿司屋とかラーメン屋とか)だとすごく日本語環境になってしまうらしく、 かといってジャパレスじゃないところだと英語がそこそこ話せないと採用してもらえない…

バンクーバーのお仕事事情①

だいぶ日本と違うなと感じたことは みんな時間になったらすぐにあがることです 飲食だからなのかな どこでもそうなのかはわからないけれど、日本でも。 私が学生時代(2009年~2015年頃)にアルバイトしていた某焼肉屋さんは わりと10分とか15分とか、 お客…

5:10am、初の6:00am出勤

今日は初の6時出勤の日。結局起きれるかわからなくて一睡もできませんでした案の定外出たらまっくら10分くらい歩いてバス停へ。なんかあやしいひと出たらこわいので、英語のうたをききながらうたいながらバス停へ←お前がいちばんあやしいいつもなら徒歩3分…