おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-02-18から1日間の記事一覧

こちらにきてから知った英語①(多分学校で習ってない)

最近(先週の土曜日から)はまってるのみもの ライチサイダー。安くておいしい。でもねびびった。一本170キロカロリーもあった。 さて、こちらに来てから知った英語、そしてよく耳にする英語。 簡単な単語なんだけどなるほどそうやってつかうのかーみたいな …

友達の友達の誕生日会【Yaletown Brewery】

今日はYaletowon Breweryというところでした。Yaletowon Breweryhttp://www.mjg.ca/yaletown/学校のときの友達といつもはdowntownのCambieBarていう安いところで飲んでるので、こういうお洒落なかんじのところにくるのはひさしぶりでちょっと緊張友達先には…

シャワーを浴びる時間、ハウスメイトとのちょっとしたバトル

大体の家で(ホームステイでもどこでも)シャワーを浴びる時間がきめられています。 私の始めのホームステイは10分、2軒目はとくに決められてませんでしたが… ちなみに今のシェアハウスは 5分です まじで、私の住んでる家はオーナーがけちすぎて嫌な人すぎ…

友達の友達の誕生日会【送別会・誕生日会のひらきかた】

今日は友達の友達の誕生日会!! 友達の友達??? はい、友達の友達です 語学学校通っていた留学生だけかもしないけれども、誕生会と言ってもバーで集まって飲む感じです。いつも そしてだいたい「友達つれてきてよいよ」なのでわりとわいわいしてます。 一…