おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-03-18から1日間の記事一覧

海外で日本人として生活するということ

さっき、路上でお酒片手に歩きながら飲んでる集団に出くわしてしまったやばいやばい、絡まれたらおわると思い大体こういう場合絡まれるめろんぱんこはそそくさと早足で通りすぎました。だいぶちょっとよっぱらってるようなかんじだった。BC州は外で飲んじゃ…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑦【ひとりBrewery(値段の高さに驚く】

ダウンタウンから徒歩15分NWT Brewingてくてくと寒さにたえほんとにてくてくとみ、みえた!!あれだどーんめっちゃ緊張しながら店内どきどきしながら店内めろんぱんこは基本的にちきんなのではじめての海外のお店は基本的に挙動不審になります。そして店員さ…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑥【ビジターセンターでピンバッジゲット】

ダウンタウンから五分くらい歩いた所にビジターセンターありWelcomeの入り口!!!そしてここに来た目的はYellowknifeのピンバッジが無料で貰えるから!!! どーんゲットだぜ3$で北緯なんとかかんとか度の証明書?も発行してもらえるみたいです。おみやげも…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑤【ダウンタウンちょっと散策】

早速てくてくと宿からダウンタウンまで歩く寒さがわかる車と標識?につらら。ダウンタウンに到着。15分くらいあるいた。そしてかなだではどこもかしこも、日本以上にSushi。そして安定のA&W北国っぽい絵と宿のオーナーが毎日賑わってると言っていたバー日本…

Yellowknifeオーロラ一人旅④【今日のお天気】

晴れ!!!!ゆき!!!いぇっふーふーいひとりでてんしょんあがる天気よい思ってたよかそんな寒くない。そしてめろんぱんこさんは手袋をバンクーバーの家にわすれてきました。

Yellowknifeオーロラ一人旅③【Yellowknife無事着 】

昨日のうちに済ませておいたYellowknife いきwebチェックイン同じ過ちはしない、そうそれがめろんぱんこ機械ので無事にボーディングパス発行空港ってここからがわくわくするからすきこの飛行機で飛び立つ。そしてくものうえ真っ白な世界と青と白の世界そして…

Yellowknife オーロラ一人旅②【飛行機に乗り遅れる】

タイトルの通り昨日飛行機に乗り遅れました。意気揚々とバンクーバー空港に着。この時点で6:40am私のフライトは7:45発のLCCのWestjet機械のでチェックインできなかったので近くのWestjet の係りのひとにきく。列に並べとのことチェックインカウンターに並ぶ…