おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-07-18から1日間の記事一覧

とってもとってもひとりごと。素直に生きるということ

どう生きていくか考えることがが、一年前の私には苦痛でしかなくてただ目の前にあることだけが全てでそれが現実だったけれど、そんなのは現実じゃなくてもっと違う世界があるのだと思ってた。例えば会社がいやだとか、友達がどうだとか、飲み会がなんだとか…

北米の「実力社会」をアルバイトで身をもって知る④【マネージャーがガチでこわい】

初出勤の日、出勤時間は11時 10:55に店の前に着き 11:00になり 11:05、11:10 あ、あれ?私時間間違えた? 11:15 「Hi Meronpanco」 マネージャー登場 私のテストをした人でもあるマネージャーは、 私っが今まで会ったことのないかんじの方でして アフリ…

北米の「実力社会」をアルバイトで身をもって知る③【決まるときはポコっと決まる】

面接するお店に15分はやく着き、身だしなみを整えて(さわやかそうにみえるように)5分前にお店に入り く 忙しそうに電話をしている店員さん。 ちょっと待ってみたいなしぐさをしていたので、にこにこしながら直立。 そして面接 きかれたことは ・When is av…

北米の「実力社会」をアルバイトで身をもって知る②【ピンチはチャンス】

トロントに来て2週間か3週間ほど、 家探しと仕事探しに明け暮れ、 不安な日々が続いたのです。 カフェ決まったと思ったら違法労働(トレーニング中もレギュラー給与を払わなきゃいけないのに5日で$150て言われた)させられそうになったり、 タイ料理屋で決ま…

ルームメイトその2(私はルームメイトがきらいです)

ルームメイトその1はとても汚いです。こないだ書いた彼女です。掃除しない彼女です。ルームメイトその2は彼氏を連れ込んではあれですよ。しまくっているわけですよ。音がきこえるからやめろっていったんですけど、はい、もうこれはあれですよねごめんわかっ…