おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

ワーキングホリデーに来て4か月と16日がたちました

 こんにちは。カナダワーキングホリデーにきているめろんぱんこです。

 

こっちにきて早5ヶ月目。

5か月たっている私の計画では、もう英語はネイティブ並みにペラペラ、

会話もはずみスムーズ、

のはずが、

全然できてません

 

リスニングも…

全然できてません

いやそんな胸はって言えることじゃないけどね…

 

だがしかし!!

生活の計画は順調(のはず)です。

 

くる前の計画はこうです。

・3か月学校通う

・一か月ホームステイのちシェアハウス

・学校通った後ジャパレスじゃない仕事先探して働く(←今ここ)

・その後(無計画)

Perfect!!!!!!!

はい、恐ろしいほど順調です。

がしかし

こっちきてちょっといろいろありすぎて

体調(その他もろもろ)くずし(詳細は後日紹介…できたらします。)、先日病院で血液検査をしてきました。

 

こちら来て病院に行くのはこれで4回目です。

 

1回目:1件目のホームステイ先でクモ(スパイダーバグ?よくわからん)にさされ全身蚊に刺されみたいになったため

↑これ来てから3,4日目くらいの症状なのでだいぶこたえました…。

 

2回目:来て2ヶ月目、38度の熱をだしたため

 

3回目:今回、診察のみ

 

4回目:今回、血液検査

 

 

入ってて良かった…海外保険……

 

ですが、

安心してください、異常はありませんでした。

ほう。ていうかんじですね。

 

ワーキングホリデイ、残り6カ月と13日です。