おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

Yellowknifeオーロラ一人旅①【費用、ツアー会社など】

ツアー会社は自分でも少し調べて、友人にお勧めしてもらったところにしました。

 

Nanook Aurora Tours

Nanook Aurora Tours ナヌック・オーロラツアーズ

こちらはオーロラ村??でオーロラを待つのでなく、

オーロラの出そうな場所にその日ごとに向かう

待つのではなく追いかける型

のツアー会社みたいです。

口コミとかでも、オーロラを見れたとの口コミが多かったので決めました。

 

気になる費用はというと、

カナダ$590+taxで$610(1人の費用、2人申込だとカナダ$510+taxみたいです。)

3泊4日、これに防寒具、空港送迎、ツアー送迎、宿泊、朝食?込みのようです!

宿泊費込みっていうところに引かれて…

ゲストハウスとかだと3泊4日$300~400するみたいでした。

 

そして、バンクーバー~イエローナイフの航空券は

スカイスキャナー

格安航空券検索Skyscanner | スカイスキャナーで航空券検索比較

で今回もとりました。米$で往復302。

カナダくるときもこのサイトを使用、安いのを知って使うのこれで2回目。

なんでかわからないけど←すごく安いです。

でもユーロ圏のサイトも入ってるので、安いと思ってクリックすると、日本円に換算したときに以外と高かった!!!!とか

申込進めていって最後にタックスやらなんやらで結局高くついたとかいろいろあるみたいなので

細かく注意が必要かもしれません。

 

そんなかんじです。

バンクーバーは朝の5時です!!また6時出勤いってまいります。