おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

友達の友達の誕生日会【送別会・誕生日会のひらきかた】

今日は友達の友達の誕生日会!!

友達の友達???

 

はい、友達の友達です

 

語学学校通っていた留学生だけかもしないけれども、誕生会と言ってもバーで集まって飲む感じです。いつも

そしてだいたい「友達つれてきてよいよ」なのでわりとわいわいしてます。

 

一回もあったことの無い方の誕生日会にも誘われればいきます←

 

そして、日本とは違って

自分のパーティーは自分で開催する制

 

日本だと「○○の誕生日だからサプライズしようよ!!」とかだけどこっちでは

「私のfarewell(送別会)パーティー(もしくは誕生日会)あるから来て!!」

というかんじ。

なかなか面白い。

 

私も12月に誕生日だったので誕生日会しました。自分で開きました。

え?だれもこなかったんじゃないかって??

も、もちろん、みんなきてくれましたよ!!!

 

 

あとは…、友人の家に呼ばれた際は、自分ののみものは自分でもって行くのが一般的です。

 

今日もバンクーバーは雨模様…