おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

シャワーを浴びる時間、ハウスメイトとのちょっとしたバトル

大体の家で(ホームステイでもどこでも)シャワーを浴びる時間がきめられています。

私の始めのホームステイは10分、2軒目はとくに決められてませんでしたが…

 

ちなみに今のシェアハウスは

5分です

 

まじで、私の住んでる家はオーナーがけちすぎて嫌な人すぎてやヴぁい。

5分。5分。。。、

 

2月に引っ越してきたフィリピーノのマリア。

彼女はとにかくシャワーが長いんです

まじでバスルームでなにやってんだってレベル。10回くらい髪の毛洗ってトイレして5回くらい身体をつめのアカまできれいに洗い落してからもっかい長いトイレしてもっかい頭と身体洗ってんじゃないかってレベル。シャワーだけなのに1時間くらいがちででてこない。これを朝にやられると・・・・わりとぶちぎれもんです。

そのタイミングは何度かやってきましたが、仕方がないので台所で顔を洗い仕事先に行ってからトイレに行ったりとしていたので、まだ怒ってません。わたし。こないことを祈ります。

 

さて、本日昼、私がシャワーからでてくると彼女は言いました。

「めろんぱんこはシャワーがすごく短いのね。」

いやいや、15分くらいだよ、シャワーだけなら普通だよ!!と思い

「日本人はシャワーだけなら普通このくらいだよ。マリアが長すぎるんだよ。」

と言ったら彼女

 

「私はあなたよりも髪の毛が長いから時間がかかるのよ。」

 

ええーーーーーーー

私たしかにボブで肩くらいまでしかないけど、マリア胸下くらいまでしかないやん、ラプンツェルかよ

 

衝撃の理由に私は言葉を失いhahahaと笑うことしかできませんでした。

 

そんなかんじです。