おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【雑貨】Doller Tree

バンクーバーには
DORARAMA という100均みたいなお店がある



でも買ってみると税金ついて1.40$くらいなったりする笑
これは税金あるある




で、仕事先近くのドララマじゃない100均みたいなおみせへ


どーん

f:id:meronpancocco:20160306020933j:image

はいってみるとダイソーみたいなかおり

そこはどこの国もかわらないね

f:id:meronpancocco:20160306021049j:image

St パトリックデイが近いのでそのグッズコーナー

きっとハロウィンのときはハロウィンコーナーだったんだろうなぁ

f:id:meronpancocco:20160306021158j:image

コスメもたくさん
ちなみに私のチークはキャンドウのやつ。←いらない情報

f:id:meronpancocco:20160306021252j:image

うーん、あんまり発色よくなさそう。
日本の100均てやはりすごいですね。


歯みがき粉

f:id:meronpancocco:20160306021355j:image
これ買うしかない!!!
薬局だと5$くらいする。ここだと1.25。タックスは込なのか外なのかわからん


そして








私の大好きなソープコーナー(石鹸)

f:id:meronpancocco:20160306021527j:image

さすが海外ってかんじのかおりの石鹸たち。

ボディーソープ丁度なくなってたから買おうかなぁ








期待を裏切らないココナッツ


f:id:meronpancocco:20160306021633j:image








トロピカルなかおり。南国


f:id:meronpancocco:20160306021701j:image










これはなんか、どっかのホテルを思い出させるかおり

f:id:meronpancocco:20160306021741j:image








バニラとは到底につかないようなバニラ

f:id:meronpancocco:20160306021814j:image









フルーツけい

f:id:meronpancocco:20160306021839j:image









どんなかおりかわすれた


f:id:meronpancocco:20160306021925j:image







ちゃんと泡立つかなぁていうのはあるけど、


結論、薬局より安い!!!!





かってみようかなぁ



海外の100均やはりおもしろい。