おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【食】FAT BURGER(CANADA) VS GRAZE TAKEAWAY(AUSTRALIA) 時々 虹の郷(静岡 伊豆)とKUA AINA

こっちきてからずっと気になってたハンバーガー屋さんへ

こないだやっといってきました

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FAT BURGER

 

 


f:id:meronpancocco:20160312161736j:image

 

 

 

 

 

 

 

名前からしてすごい

 

 

 

バンクーバー以外はわからないけど

バンクーバー内なら結構どこでもみかけるかも。

 

フードコートとかにもはいってる。

 

 

 

そしてごめんなさい

 

このときおなかすきすぎてて

店内とかメニューとか写真とるのわすれました

 

 

 

だっけどーもだっけーど

 

 

 

 

メニューのURLをはりつけることくらい私にはできる

 

どーん

それー

Menu — Fatburger

 

 

 

私が注文したのは

 

 

なんだっけな・・・・

 

 

 

 

このときちょうど引っ越しの家探してる時で

ベッドバグ前大家お金請求問題とかですごく毎日がもうろうとしていて

(詳しくは下記参照

笑い話にしたいほどひどいはなし① - meronpancoccoのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドの入ったバーガーを食べた

 

 

 

 

 

でね

なんか、

なんか

私の大好きなオニオンリングが無料で追加できるというじゃないですか!!!!!!!

 

 

 

 

オニオンリングの入ってるバーガーにするか迷ってたから

迷わずアボカドのにしてオニオンリングを追加。

 

 

 

 

 

 

 

来たのがこちら

 

どーん

 


f:id:meronpancocco:20160312161836j:image

 

 

某ハンバーガーショップのように

きてから「あれっ、えっ!!!な、なんかつぶれてる

イメージとちがう・・・」

 

てならない高さを保っているクオリティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外のハンバーガーって感じの味。

 

 

一緒にいった友達が食べてたハンバーガーの方が肉汁あふれてて(なぜか)美味しそうにみえて(友達はノーマルのを注文)

 

 

多分私は羨ましそうにみてたんでしょう。

 

 

すこしいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねでもね

 

全部食べきれなくて持って帰って次の日に食べたら

 

 

なんか味が安定していて美味しかった

 

 

なにこの一晩寝かせたカレー効果

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

FAT BURGERは一晩寝かせたほうが味がフィットして美味しい

(アボカドのに限る。他は未判定)

 

 

 

 

 

 

いじょう。

 

 

あ、ちなみに値段は10.69ドルとかそのへんでした。

 

カナダ外食たっかいです

 

 

 

 

 

 

でも未だ、小さいころに食べた虹の里っていうアミューズメントパーク??のようなところで食べた

イエローハットっていうお店のハンバーガーに勝るハンバーガーに出会ったことはないなあ。

 

 

もう20年くらい前のお話。

 

調べてみたら違った。虹の郷だった。

そしてアミューズメントパークじゃなかった。SLと自然が楽しい花の国だった。

ちなみに静岡です。伊豆です。

そしてイエローハットじゃなかった。イエローピーチだった

 

 

 

 

で、気づいてしまった

イエローピーチがあるところも

 

カナダ村という名前

伊豆修善寺 虹の郷|カナダ村

 

 

 

なんていう偶然・・・

 

 

 

 

 

ちなみに上記以外のお店は

 

日本だとKUA AINAがダントツです。

 

 

 

あとハンバーガーで思い出すのは

3年前にシドニーに行ったときににでかけて車で走っててはいったハンバーガー屋さん

 

ハンバーガーのネーミングがすごくて

 

 

 

Bucher's Burger

肉やのハンバーガー

 

 

 

野菜一口もはいってなくて

ハンバーグとベーコンとソーセージとチーズだったかな・・・たしか

そのときの写真がこちら

 

f:id:meronpancocco:20160312155727j:plain

 

もうインパクトがすごい

 

 

にくです。

じゃなくて

 

俺、肉。

 

 

てかんじ。

 

 

おみせはこんなかんじ

f:id:meronpancocco:20160312155821j:plain

 

大事なハンバーガーの部分を写してないメニュー

f:id:meronpancocco:20160312160000j:plain

 

 

 写真みかえしたら何かお店が賞をとっていたのを思い出した。

f:id:meronpancocco:20160312161157j:plain

 

 

 

結果、

 

 

 

味・インパクト共に今回の対決はAUSTRALIAのGRAZE TAKEAWAYの勝利です

(私の独断と偏見によります。)

 

 

 

 

 

 

でも未だ世界一は虹の郷のイエローピーチのハンバーガーです。

 

まじでって思うかもしれないけど

私は美味しかったんだよね・・・

 

 

時間があったら行ってみてください!!






あーやっぱり

おすすめの食べ物の投稿かいてるときがいちばんたのしいな



今日はちょっと良いことがあったので

ちょっとながめのブログ



おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.fatburger.com

 

www.tripadvisor.com.au

www.nijinosato.com

 

www.kua-aina.com