おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

Yellowknife オーロラ一人旅②【飛行機に乗り遅れる】

タイトルの通り



昨日飛行機に乗り遅れました。




















f:id:meronpancocco:20160318050153j:image
意気揚々とバンクーバー空港に着。この時点で6:40am



私のフライトは7:45発のLCCのWestjet










機械のでチェックインできなかったので近くのWestjet の係りのひとにきく。













列に並べとのこと










チェックインカウンターに並ぶ





列が長く、時刻は七時をまわり

私の番になったのが7:10







カウンターのひと「Hi」

私「Hi Good morning 」

カ「Where are you going?」

私「Yellowknife 」

カ「What time is your fright ?」

私「7:45」

カ「You missed.」

私「……?」

カ「You missed your fright.」

私「!!! What?」

カ「You have to come here before 7:00」

私「but I already reserved 」

カ「yes but you have come here before 45minutes. Im searching next fright now.」

私「What time?」

カ「Im searching....tomorrow. same time」

私「tomorrow !?」



















要は、cut off time(受付終了時間)ってのがあるらしくて


それがwestjet だとフライトの45分前だったそうです。

















知らなかった







Webチェックインってのがあるのも知らなかった

















でもさでもさ
空港にはいたのに涙






並んでたのに涙






はじめにきいた係りのひと教えてくれれば良かったのに

















て後々おもいましたがここはカナダ





そこまでサービスを求めてはいけないんですね…




Cut off time 知らなかったのとか
無知は損しかしないのだと…


あらためて実感しました。
















なにいってもはじまらないので

Yellowknife 楽しむしかないです。
















昨日はこの事件があり、ショックすぎて一時間空港のトイレで泣き、朝の9じころ家に帰宅しました。







ほんとカナダ来てからよく泣くようになりました。






悔し涙がおおいかなあ