おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

Yellowknifeオーロラ一人旅⑨【雷鳥をみるとオーロラみれる日(雷鳥は英語でサンダーバードではなかった)】

雷鳥をみると、その日はオーロラが観れる

そうです。


















そして今日

ダウンタウンいくまでの道で



f:id:meronpancocco:20160319112221j:image



ん???




f:id:meronpancocco:20160319112930j:image



お????





おおーーーーーー!!!!

f:id:meronpancocco:20160319112924j:image








めっちゃいる!!!!




f:id:meronpancocco:20160319112936j:image
















私が泊まってるB&Bに住んでるワーホリの方がいて







今日は一緒にダウンタウンまでいかせてもらったんやけど



















「あ!!!雷鳥!!!」

めろんぱんこ「え、どれですか??」

「あの白い鳥です!!」

め「……鳩??」

「鳩じゃないっすよ!!!笑雷鳥です!!!今日オーロラ観れますね!!!」

め「おーーー!!!オーロラ!!!」



















f:id:meronpancocco:20160319112943j:image





ほんとに今日はめっちゃいました。というか私ははじめてみました。






雪とおなじ白やから同化していてわかりづらいけど


















f:id:meronpancocco:20160319113048j:image



雷鳥はサンダーバードではなく






Ptarmigan (ターミガン)

だそうです!!!














サンダーバードだとつたわらないらしい。









ではもういちど


f:id:meronpancocco:20160319113239j:image


ターミガン
















みれるかなぁ!!!!