
おもいゆくままにいきること。

仕事離職後ワ―ホリに行って帰国した人のブログ

【食】Kitsilano Beachにひとりでいってみた②(しゃれおつそうなお店たち)

こないだキツラノビーチにひとりでいったという記事をかきましたが、

 

その目の前の坂を登っていく道になんけんかしゃれおつ(お洒落)ではいってみたいなーと思ったお店があったのでかいてみます。

 

とおりかかっただけなのではいってはないです!!

 

 

ここのスタバの右わきの坂道のとおりね。


f:id:meronpancocco:20160414140239j:image

 

最後にまとめてお店情報のせます

 

 

 

ではまずこちら

 

LOCAL Public Eatery

 


f:id:meronpancocco:20160414140304j:image

 

 

このみるからにしゃれおつそうなかんじ。

 

 

テラスにいっぱい席があって、

この日はすごく天気がよくて気持ち良さそうだった。

 


f:id:meronpancocco:20160414140323j:image

 

調べたら、エッグべレディクトとかハンバーガーとかのメニューみたいだから、

カナディアンなフードのお店なのかな。

 

タコスとかナチョスもあるみたい。

 


f:id:meronpancocco:20160414140458j:image

 

 

 

 

続いて

 

Viva Fine Foods & Bakery

f:id:meronpancocco:20160414140521j:image
 
 
 

なんかお店の店名がすごくおしゃれにみえたので

 

アットホームというよりはお洒落!!!!というイメージのカフェです。

 

HPみるとオムレツが何種類もあるみたい・・・卵好きとしてはためしてみたいですね。

ブレックファストメニューもあるようで、こっちのカフェってカフェだけじゃなくてCafe&Bakeryってなっているカフェが多いように感じます。

 

日本だとカフェはカフェってかんじだけど、Bakeryってあるとなんか、更においしそうな響きになる気がする。

 

 

 

 

 

 

Sunset Grill
 

f:id:meronpancocco:20160414140609j:image
 
 

こちらはレストランというよりはパブなかんじだった。

坂道のとおり沿いではないけれど、ちょっとみえてものすごく良い雰囲気のにおいがしたので

 

ワイルドなおにーさんたちが昼間よりビールをテラスでのんでいて、

めろんぱんこにはそれだけでお洒落にみえました。

 

日本だとあんまりみかけないけど、カナダだと昼間からテラスでビールのんでる人たちいっぱいいます。

みかけるだけで・・・おいしそう←

 

更にテラスでってのがお洒落。お天気良いと最高

 

 

 

 

Chewies
 

f:id:meronpancocco:20160414140646j:image

 

言わずと知れたバンクーバーの有名な牡蠣のお店。キツラノとダウンタウンのウォーターフロント駅近くにもう一店舗あります。

 

バンクーバーには有名な牡蠣のお店が2店舗あって、こことあともういっこRodney's。

 

私の働き先の先輩によると、Chewiesの方いちおし!!!!!

 

ここのテラス席あった。いいなー昼間から牡蠣とビールって最高すぎる。天気良いし←

 

ということで、ここは美味しいことは間違いないです。

 

 

 

 

続いてはこちら

 

The Kings Head
 

f:id:meronpancocco:20160414140716j:image
 

個人的には一番ここが気になっている。

なんか雰囲気がね、たのしくて美味しそうなかんじがした。

 

赤いテントが印象的なお店。

 

メニューみると、はじめに紹介したLocalがカナディアンフードに対して、

こちらはアメリカンちっく。

 


f:id:meronpancocco:20160414140741j:image

 
 

そしてそんなに高くないみたい。フードもだいたい$10~$15

サラダも2ケタいかないお値段だからリーズナブルと感じる

 

そうそうあとカナダのパブは曜日ごとに安いアルコールがあるところがおおくて、こちらもあるみたいです。

Drink Specialっていって紹介されてるとこが多いです。

 

 

うーん…全部のPIcher Special$14になってる月曜日にいってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

Paradiso Gelato Bistro
 

f:id:meronpancocco:20160414140759j:image

home made gelatoの文字にひかれて

ホームメイドの文字に本当よわいめろんぱんこ

 

コーヒーとかサンドイッチもあるみたい。イタリアンなのになぜかサンドイッチメニューにベトナムの文字があるけど

 

 

ジェラ―トはダブルで$5.50

 

高いとこだと8ドルするから…!!!

ホームメイドだからおいしそうな予感がします。

 

 

 

 

 

最後はこちら、日本食お寿司のれすとらんです。

貴船寿司

 


f:id:meronpancocco:20160414140834j:image

 

見るからに高そう。

 


バンクーバーには日本以上にジャパレスという名のお寿司屋さんがあるけれども、絶対作ってるの日本人じゃないけれども、

 

ここは間違いなく日本人です。

 

 

そしてここにもテラス席が。


f:id:meronpancocco:20160414140816j:image

お寿司をテラス席で、しかもビールと共に…

なんてSHAREOTU !!!

 

 

 

 

 

 

いやーでもやっぱり

テラス席ってよいよね。

美味しいビールと美味しいごはん、お天気良いと最高。

 

 

 

 

 

 

バンクーバーはまだ桜が咲いてます。

 


f:id:meronpancocco:20160414140936j:image

 

ぴんく色きれい。

 

 

 

 

そんなかんじのKitsilanoでした。

 

 


f:id:meronpancocco:20160414140956j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOCAL Public Eatery

2210 Cornwall Ave, Vancouver, BC V6K 1B5

(604) 734-3589

 

Viva Fine Foods & Bakery

1555 Yew Street, Vancouver

(604)738-8482

 

 

Sunset Grill

2204 York Ave, Vancouver, BC V6K 1C6

(604) 732-3733

 

 

 

Chewies

2201 West 1st Avenue, Vancouver

(604)558-4448

Chewies - Oyster Bar in Vancouver, BC

 

 

 

The Kings Head

1618 Yew St, Vancouver, BC V6K 3E7

(604) 738-6966

The Kings Head – Kitsilano Pub

 

 

 

Paradiso Gelato Bistro

1520 Yew St, Vancouver, BC V6K 3E4

(604) 569-0600

 

 

貴船寿司

1508 Yew St, Vancouver, BC V6K 3E4

(604) 731-4482

Kibune Sushi - Home1508 Yew Street, Vancouver, B.C. V6K 3E4 Canada