おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【食】The Kings Head(意外にもアメリカンオールドカントリースタイルだった)

このあいだ!

 

コリアンの友達と行ってきました。あそこへ。

 

 

キツラノで行ってみたいパブだな―て記事かいたときにのっけたこちら

 

 

どどーん

 

 


f:id:meronpancocco:20160420102008j:image

 

 

The Kings Head!!

 

 

 

 

 

 

 

友達の仕事後に待ち合わせて、前の記事にかいた携帯のwindとかいってたので

時間は7時前くらいだったかと。

 

 

バンクーバーはこのところ9時くらいまであかるい。

夏は10時まで日がのぼってるらしい。すごい。

 

 

 

 

お店のまえ。

看板。

 


f:id:meronpancocco:20160420102034j:image

 

 

ビール安ッっ!!ておもったらグラスだった。

 

 

 

 

 

で、お店のなか

 

 

 

 

 

 

どーん


f:id:meronpancocco:20160420102108j:image

はいったすぐの景色

 

 

 

1階と2階に分かれてる!!!!

 

 

 

 

半地下みたいになってて、地上フロアにビールとかつぐジャー?(名前忘れた)があって、


f:id:meronpancocco:20160420102136j:image

 

その半上くらいに2階?(なのか、ちょっと高くなってるとこ)があった。

 

 

 

 

 

 

半地下のところはソファ席とか、主にテーブル席。


f:id:meronpancocco:20160420102303j:image

 


f:id:meronpancocco:20160420102202j:image

↑ なんか、ソファ席が妙に夜のお店っぽかった

 

 

 

半上(2階?)のフロアは2人用の席や1階を見下ろせるカウンター席となっておりました。

 



f:id:meronpancocco:20160420102541j:image

 

 


f:id:meronpancocco:20160420102559j:image

 

 

お店はいったときにサーバーのお姉さんにどこでもすわってよいよって言われたから、

はじめ桜みれるし、そとのこちらの席に座ろうとしたんやけど、

 


f:id:meronpancocco:20160420102344j:image

 

コリアンの友達がすごい勢いで

 

 

 

 

 

 

「Meronpanco.........There is 2nd floor.....!!!!!!」

 

て言って、2階を発見し、ふたりでちょっとはしゃいでから席を移動しました。

 

 

 

ちなみに外の席も良いよ。お天気よいし、今の時期だと桜みながら。


f:id:meronpancocco:20160420102405j:image

 

中はこのとおりくらいから、


f:id:meronpancocco:20160420102419j:image

昼間なら確実に外の席のほうがおすすめです。

 

 

 

 

そして2階の席につく。

 


f:id:meronpancocco:20160420102317j:image

 

 

2階からはこんなかんじで1階がみえます。

 


f:id:meronpancocco:20160420102636j:image

 

 

スポーツバーだったのか、おおきいテレビ?にスポーツ番組やってた。

 

 

 

 

 

写真だとちょっと伝わりづらいんだけど、

雰囲気はモダンじゃなくてすごくオールドスタイルでした。

雰囲気好きだった!

 

 

 

 

 

そしてメニュー

 


f:id:meronpancocco:20160420102656j:image

 


f:id:meronpancocco:20160420102715j:image

本日のビールのFAT TUG PITCHERSを注文。

 

あとDry Garlic Rib Bitesっていうやつ頼んだ。

ごめんなさいこれ写真とるの忘れちゃった

 

 

 

 

 

 

 2分もしないうちにビール君が登場


f:id:meronpancocco:20160420102816j:image

わーいビールビール

きたきた


f:id:meronpancocco:20160420102742j:image

 

 

 

 

 

この友達のお気に入りのビールっていってて

 

だいぶ香りが強くて苦い、けどくせになるビールでした。

 


f:id:meronpancocco:20160420102835j:image

かんぱーい

 

 


f:id:meronpancocco:20160420102853j:image

 

いえーい

 

 

 

 

 

相手のグラスがなくなったら、カナダだと人につぐ習慣とかないけど、

日本はあるよーコリアもあるよーて話しとか、

 

チップって…て話しをしました。コリアもチップないそうです。

 

 

 

最近お酒にすごく弱くなってきているので、

ピッチャー1杯で本日はお開きです。


f:id:meronpancocco:20160420102928j:image

 

それでも帰宅は11時まわってた気がする。

 

 

 

 

 

ここのPUBはお酒のみながら2,3人でおしゃべりとかなら良いと思います!!

料理はあんまり期待できないかもしれないです。わかんないけど!!!

 

 

 

 

 

でも雰囲気素敵なPUBでした。

アメリカンカントリーみたいなオールドスタイルが好きな人はすきだと思う。

 

 

いったのは木曜日だったからあんまり人いなかったけど、

キツラノっていう立地とか営業時間からみても、

土日にいっぱいひとがはいるのかなあと思った。

 

 


f:id:meronpancocco:20160420102949j:image

 


f:id:meronpancocco:20160420103022j:image

 

 

 

 

The Kings Head

1618 Yew St, Vancouver, BC V6K 3E7

(604) 738-6966

mon-thu 4pm~1am

fri 3pm~2pm

sat 10am~2pm

sun 10am~1pm

 

 

The Kings Head – Kitsilano Pub