おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

考えごととか悩んだときはやっぱりここ

お仕事が今日は五時におわってそのあとザーザー降られたので

今日は行けないなーと思ってたんですが、







例のルームメイトにより部屋が急激に魚臭くなって(換気扇まわさないで魚やいてる。)

気持ち悪くなり

雨もやんできたのでダウンタウンのほうは完全にやんでるかなと思い







今日も行ってきました






いつもとはちょっと違う色調でおとどけ


f:id:meronpancocco:20160710104851j:image






今日はワーホリ来る前の自分は何を思ってワーホリきたんだろうとおもって





日記を持参




f:id:meronpancocco:20160710105036j:image






ちなみに小学生5年のときから毎日付けてます。









いろーいろほんとに悩んでたようだ。


社会人だったころのわたし












f:id:meronpancocco:20160710105208j:image










そういえばこういうことで悩んでたなあと思い出す。


きっと今の悩みも一年後にはあんなことでなやんでたなぁーて思い出すんだろうな。









でも日記を読み返して気づいたことが。



あの頃の自分て悩みだすと人生の終わり、絶望の果てくらいまで落ち込んで自分のこと蔑んでたけど





いまはなんだかそんなことないなと思うのです。
















この一年くらいでずいぶん前向きに考えられるようになったなあと思うのです





















さてさて、


あ、ちなみにここからCNタワーみえます




f:id:meronpancocco:20160710105615j:image





寒くなってきたのでおいとま



f:id:meronpancocco:20160710105638j:image





帰りはもちろん路面電車に乗って。





f:id:meronpancocco:20160710105707j:image



バスみたいに上下にゆれないしくさくないし、

地下鉄みたいに閉鎖的じゃなくて窓も大きいし



路面電車すきです。




f:id:meronpancocco:20160710105809j:image





魚の臭いきえてろよー