おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

たまねぎでかい。わたしの顔面とほぼ同じおおきさ。

え、このおおきいのは





はい、たまねぎです。


さすがカナダサイズだ。


f:id:meronpancocco:20160715105250j:image

いや、あの八百屋さんが大きいの売ってただけかな。






私のいえのまわりは、

なぜか安いやおやさんがいつもあります。






バンクーバーのときもそうでした。















たまに仕事帰りに寄って物色するのか楽しい←






ちなみに日本にいたころもスーパーとか安いやおやさんとかまわるの好きでした






そして、

たまに買います。










母がめんつゆ、素麺、うどんやお蕎麦を送ってくれたので





天ぷらを…と、小ネギ(こっちではグリーンオニオンて言います)



を購入




小ネギ二束$1、玉ねぎ(でかい)$0.90




やっすい。





小口切りにして



f:id:meronpancocco:20160715104642j:image

このまま冷凍庫へゆきます。







玉ねぎ。



f:id:meronpancocco:20160715104718j:image

軽く小玉すいか並みのおおきさ



f:id:meronpancocco:20160715105311j:image





して、何故玉ねぎなのかというと、

めろんぱんこは大の天ぷら好き




玉ねぎ天ぷら…



海老は?って?




そんなこときくなよう。
お金ない。海老たかい。





本当は茄子がほしかったんだけど売り切れちゃってたみたいでした。しょぼーん




明日はあるかなぁ。