おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

友達たくに引っ越します

明日友達のお宅に引っ越します。

 

 

なんとか、やっと解決しそうです。

 

 

 


f:id:meronpancocco:20160814145012j:image

 

 

 

さっきまで荷物つめていて

 

 

 

 

 

ああ。

 

 

 

なんか、トロントきてからというもの、なんか

 

いろいろあった。

 

 

 

 

ワーホリ中いろいろあったけど

 

トロントきてからのが一番おおいかも

 

 

 

 

バンクーバーにて

 

 

 

 

 

まず着後すぐにホームステイ先のベッドにてスパイダーに噛まれ、身体中かゆいかゆいって。ホームステイ先変更(着2週間後)

 

 

 

 

 

付き合ったホストファザーの友人フィリピン人男性(35歳)には子どもがおり、離婚したばかりということでいろいろあり(どろどろ)

 

 

 

 

シェアハウスのオーナーにデポジット(ドル買210)返金してもらえず

 

 

 

 

 

バンフにて

 

 

 

平和にすごす

 

 

 

 

トロントにて

 

 

 

オーナーに裏切られ家を無くす①

 

 

オーナーに裏切られ家を無くす②(よくあることらしい)

 

 

 

違法労働させられそうになる①

 

 

 

 

違法労働させられそうになる②

 

 

 

 

ルームメイトに暴力ふるわれる←いまここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば

 

トロントだけが本当に誰も知り合いがいなくて守ってくれる人とか、環境がない地点からのスタートだったなあ

 

 

 

 

 

バンクーバーではホームステイ先が既にあったし

 

学校もきめてたし

 

 

 

バンフでは働き先も決めてからの都市移動だったし

 

スタッフアコモもあったし

 

 

 

 

 

 

 

家も無く

 

 

仕事もなく

 

 

 

助けてくれる人もはじめは近くにおらず

 

 

 

 

そんな環境でよくがんばったようんうん

 

 

 

と自分をほめたい

 

 

 

と思うけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと一杯たいへんなおもいしてるワーホリさんたちいるだろうし

 

 

 

 

こんなことでぶひぶひ泣いてたらだめなんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

まあいいや。

 

 

 

 

だれがなんといおうと

がんばってきたのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンクーバーの働き先のカフェすごく好きだった

 

友だちもいた

 

 

 

 

バンフは仕事大嫌いだったけどスタッフアコモすごく楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

それでも来たいと思ったから

 

 

いつもいつもやりたいと思ったから

 

 

動いてきたのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンフのハウスキーパーになったときに

 

 

 

なんでカフェ辞めてわざわざハウスキーパー来たの?

だってベーカリーカフェなんてお洒落そうだし、英語環境だったなら尚更みんな憧れの仕事でしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

という素朴なしつもんをされた。

 

 

なんでわざわざハウスキーパーに?

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうか、た、確かに

 

 

 

 

そうなのか…?

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもよいのだ。

 

ただやりたいとおもったから動いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

がんばってきた

 

 

 

 

よいのだ

 

 

 

 

がんばりのものさしなんてどこにもないのだし

 

 

 

 

 

 

そんなのへって言ううるさい人がいたら

 

 

 

へいってしてグリーンボックスにいれとく。

 

 

 

 

 

 

 

どうかどうか明日も

 

 

 

彼女に会わずに引越しできますように