おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

Prince Edward Island一人旅②【朝ごはん、バナナブレッド】

このたびで私が3日間楽しみにしてたもののひとつ・・・

 

 

そう、それは、

 

 

ホステルでの朝ごはん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

HIホステルでは朝ごはんがついているところとついていないところがあり

Portlandはついてて、Montrealもついてて、

Torontoはついてなく、

 

 

 

 

 

 

 

PEIはついてるんです!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20160830094852j:plain

 

 

 

 

 

 

なにこれって

 

 

 

これは

BANANA BREAD

 

 

ばななのパウンドケーキみたいなのなんだけれど、

薄力粉じゃなくて強力粉でつくられたもので

 

 

 

こっちのパン屋さんとかスーパーにはよくうられてる美味しいやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもここのほすてるは、スタッフのひとが毎日次の日の朝食のために

手作りをしているというではありませんか!!

↑冷ましている現場をみたのできいた

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20160830095207j:plain

 

 

 

こちらがあさごはん。

 

 

ホワイトブレッドとブラウンブレッドと

 

 

f:id:meronpancocco:20160830095353j:plain

 

 

 

 

 

 

フルーツ、ジャム、マーガリン

 

 

 

 

 

 

 

そしてばななブレッド

 

 

f:id:meronpancocco:20160830095511j:plain

 

 
f:id:meronpancocco:20160830100134j:image

 

 

 

 

 

お気に入りの外でたべました

 

 

 

一日目

 

f:id:meronpancocco:20160830095600j:plain

 

 

 

 

二日目

 


f:id:meronpancocco:20160830100051j:image
 

 

 

 

 

 

三日目は赤毛のアンのいちご水とともに:)

 

 

 
f:id:meronpancocco:20160830100116j:image

 

 
f:id:meronpancocco:20160830100148j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間大好きだったなあ

 

 

f:id:meronpancocco:20160830095732j:plain

 

 

 

f:id:meronpancocco:20160830095819j:plain

 

 

 

 

通常、というか今までのホステルは

朝ごはんの時間は7時から10時とかわりとはやめ。

 

 

 

 

 

でもPEIは8時から。

 

 

ゆったりとするPEI

 

 

 

 

 

 

 

美味しくて良いお天気できもちの良い朝ごはんは

 

 

自然と気分を明るくさせてくれます。

 

 

 

 

 

PEIはいろんな大切なことに気づける場所でもありました。