おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【帰国後ニートブログ】日本、就職活動、面接

今日1社目の面接があって

 

 

面接に行ったんですね。

 

 

 

そしたら、

 

 

「なんでワ―ホリ行っちゃったの?」

 

 

 

 

て聞かれて、

 

 

 

行ったの?じゃなくて、行っちゃったの?で

 

 

 

 

 

「そんなに行きたかった?会社辞めてまで?」

 

 

 

て聞かれて しまって

 

 

 

 

 

 

ああなんか、その瞬間、

 

 

 

 

 

面接はじまってそんなに時間たってなかったけど、

 

 

 

 

その瞬間すごく泣きそうになってしまって

 

 

 

 

 

もちろん笑顔で

 

 

 

 

「はい!!どーうしても行きたかったんです!!!」

 

 

 

 

 

と元気よく答えましたが

 

 

 

 

 

なんとなく、ワーキングホリデーがどういうふうに

日本でとらえられているのかとか

 

 

 

 

帰国後の就職のことに気づきました。

 

 

 

 

ワ―ホリのとらえかたは会社によるよ!

とか

 

それでも自分がどうして行きたかったのかとか自分が向うでやった功績を

伝えればいいだけの話!

 

とか

 

思うことはいろいろあるかと思いますが

 

 

私はまだそこまで精神つよくもてていないようです。

 

 

 

だめだじぶん