おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【帰国後就職するまでの道のり】人をみる目はありますが男をみる目はございません

もういいたくないけど思い切っていっちゃいますよ

 

 

あのころはたのしかった

 

 

カナダワ―ホリ時代、アメリカ時代、ヨーロッパ時代…。

 

 

 

 

どうがんばっても思うよこれは

仕方ないよ。

 

 

 

 

今日は面接ひとつでした!

 

 

 

今日の面接は、面接官の方がすごく魅力的で

会社もきっと魅力的なんだろなあと思いました。

 

 

 

 

ちなみに

私けっこう初対面の人と話して人をみるのが得意です。

じこまんぞくかもしれませんが、人をみる目があると

自負しております!

 

 

ちなみに

私けっこう男の人と話してて簡単に騙されることが多いです。

男をみる目は一切ございません!(ほんとに)

 

 

 

ということで、

きっとあの会社は良い会社。

 

 

 

 

 

昨日書いた

 

「ワ―ホリ?ちょっと僕には理解できません笑」

の会社は

 

 

今日新しい紹介会社に行って、そこを紹介されそうになったので

あんまり良い印象をもっていないことを伝えたところ

 

 

「社風としてがつがつした傾向があり、

今は業界大手の2社に近づこうと今必死なので

人事も営業並にぴりぴりしてると思います。」

 

 

とのことでした。

 

 

圧迫面接はがちなやつだった。

 

私圧迫面接する会社は絶対入らない。

会社決まらなかろうと絶対はいりたくない。

 

 

 

 

 

今日で一通り、今受けている会社の面接がひと段落しました。

 

暇があれば受ける会社のHPを隅々までみて社長の言葉を読み、

企業理念の暗記、事業内容の理解・暗記

採用ページも隅々までみて

スタッフインタビューも1人1人全て読んで

必ず一人は気になる人を見つけるようにして

名前の暗記、書いてあることの暗記をして

企業・採用ページ共に気になった部分はメモしたりとか

質問シート作ったりとか

 

 

 

が、連日続いて

面接でこの知識もフル活用しなければならなかったので

明日は一日お休みしてから

明後日からまた仕事申し込みしはじめようかなあと思います。

 

 

企業の事業内容理解とか、

法人営業時代を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

喉がいたいよ

 

現状ハスキーボイスめろんぱんこになってます。

 

ながびいてます。

 

 

早く治したいのに

お金がなくて病院に行けない。(事実)

アルバイト代は家賃と年金と国保と就活の交通費になります。

こないだはじめたばっかだからまだ十分たまってません。

 

 

お金ほしい