おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【帰国後就職までの道のり】人間関係、相談する人、お話する人

年始からいろいろあって、

時間もたちました。

 

先週今週と、年末年始に応募した企業から返信をいただけて

1次面接がたてこんでいて

 

アルバイトにもリクルートスーツで面接帰りに行くこともあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイトには転職経験のあるひととか

オフィスワークでダブルワークで仕事してる人もいて

つい最近の転職活動の話きいたりとかもして

 

 

 

でもね

でもね

悲しくなることってやっぱりあって

 

 

今泣きながら書いてるんですけど

 

社員の人に

「なんで内定とれないの?」とか

今日普通にきかれました。

 

この間は

「就職できるかどうかもわからないよね?」

とも言われていて

 

私がいじられることが多いキャラクターなので

笑い話にもできますが

さすがにこたえます。

 

内定喉から手が出るほどほしいのに

なんでそんなこと言われなきゃいけないの?

 

 

転職活動をしてた人の成功体験とか、

15社受けて2カ月で3社から内定取れてたとか

 

職種も時期も違うし

人とくらべたらどうしようもないんだけど

どうしようもなく今は

不安定で悲しくて

 

 

悲しくて悔しい

 

 

 

人と話したくないし会いたくない