おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【帰国後就職までの道のり】現状内定2社

めろんぱんこです。

 

年末年始に応募した企業さまから、

内定を2社いただいてます。

 

 

 

ただ、私としてはやりたい仕事ではないのかもしれない

ということがあって

 

 

 

第1志望は他にあるけど

めろんぱんこにきてほしいと今いってくれている

企業様のところに言った方が

幸せなのかなともおもったりしています。

 

 

 

中途採用って内定をそこまで待ってくれないから

まして、

採用予定1名の場合だと特にそれは顕著に表れて

 

 

 

 

そういう駆け引きみたいのがプライベートでも特に苦手なので

今の状況は相当ストレスになっています。

 

 

承諾を待ってもらっているけれど、

その間に他内定者に決まって

内定取り消しになる場合もあるという返答をもらってます。

 

 

そりゃそうだよね。

すごく納得できる。

 

 

 

 

 

 

例えばそうなってしまって

結果待ちのところからも不採用通知をもらっても

 

めげずに

 

やっぱり進み続けるしかないんだろうなあ

 

 

 

まってる間も

 

ひたすら前だけを見て

 

 

動いて

 

探して

 

 

がんばるしかないんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

ワ―ホリいっても内定はとれました!

 

仕事が無いことはないです。

そんな感じでした。

 

 

 

 

軽く書いてるけど

すごくストレスです。

 

 

 

先週今週で、連日1日2件、

多い日だと1日3件面接にいってました

 

 

もうそろそろ決めたかったんだけどなあ

 

 

ちょっと疲れました

 

 

ストレスたまる。