おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

しかく。

今日2年半ぶりに、

 

 

前職でだいぶお世話になった方と会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が海外にいた話を楽しそうにきいてくれて、

 

 

相変わらず優しくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が入社したてのころに心くじけてたときも、

 

 

 

 

 

 

私の先輩とその人がだいぶ心の支えになってくれてました。

 

 

 

 

 

今日改めて私が海外にいた頃の話をして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああカナダって良かったなあって

 

本気で思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車のなかで小さな箱をいじってない人がいる世界

 

 

 

 

ひとつの国の人しかいないだけじゃない世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな国に、この空と海でつながってるのであれば

 

 

 

 

 

どうしてそういうふうにならないんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でやり残したことがあるから帰国した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれをやりとげたら

 

 

 

 

 

 

 

たとえば今日100万円の買い物をしたとしても

 

 

 

 

 

 

たとえば明日それがいらなくなったら、未練がなくなったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと日本を出て、もう戻ってこないと思う。