おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

頑張りたくてもがんばれないとき。

頑張りたくても、がんばれないとき。

 

 

 

 

それが今の私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しくて、負けたくないって思うんだけど、

 

 

 

 

 

辛くて、

 

そう考えられない自分が悪いのかなっておもって

ベクトルが自分に向いてしまって

 

 

 

 

死にたいと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りたくてもがんばれないときってあるんです。

 

どう頑張っても、だから、私は今つらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後仕事を、やめるのか続けるのか、わからないけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

死にたいと思うときって、単純に死にたいと思うわけじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

みんな問題を、抱えてて、

本当に死にたいと思うときって、

まわりに助けがいないとか、そういうのじゃなくって、

死にたいと思うときって、自分に絶望したときだと思うんです。

 

 

でもその感情は、周りから影響されることで

こんなことさえもできない自分とか、

これさえも耐えられない自分とか、

 

 

 

 

 

 

自殺するひとは誰よりも真面目で誠実な人ばかりだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間一般の、○○じゃなきゃいけないに縛られて、はまらなきゃいけなくて、

はまらない自分はだめなんだと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいまそれです。

 

本当に死にたい。

 

死にたいって、口にすること、簡単じゃないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから海外は住みやすくて生きやすくて

 

当たり前をまだ知らなかったからなのか、

当たり前がないからなのか、わからないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、死にたいって口にしてください。

私の場合とかわからないですが、

助けてくれる人がいるかもしれない、いないかもしれない、

 

 

 

仕事をやめて、経済的に難しいかもしれない、

 

 

本当に死ぬときまで、わからなくて、

私はどうこうできません。なので、

辞めることになったら、全財産使いきってから死にます。

 

 

 

 

 

 

それまでこのブログはつづけます。