おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

ここ最近のできごと。

6月から精神が荒れだしてですね、

 

 

 

 

会社も休みがちになり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長と話せましたが、やっぱりそのときはまだ頑張れると思うんですけど、

話聞いてくれるし話をしてくれるので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそのあと、先週

ひとつの誤解で、女性社員のかたに激怒されて

 

直ぐに誤解ですっていったのですが、聞き入れてもらえず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう胃が痛いです毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月頭から休日にアルバイトも始めました。

 

 

 

 

一つは派遣登録の、イベントけい。

もう一つは、飲食店のアルバイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった違う世界を見て、

いろんなバックグラウンドを持ってる人と一緒に働くと

 

 

 

 

 

 

 

ああなんか一般企業で八時間も無駄な時間すごしてるのって

 

 

 

ワーホリ行く前と変わらないんじゃないかなって思って。

 

 

 

 

 

 

いまの企業にいるのは、単純に年収が高くはないけどそれなりで、副業もできて

 

 

 

定時であがれること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさいきん躁鬱なのかなって思うことがものすごくあって

 

 

 

 

 

今日もなぜか

 

会社で座ってるだけで泣きそうになりました。

 

 

 

 

 

 

贅沢なんですかね。正社員の仕事なんかそんなもんですか。

 

 

 

 

 

どの会社にもそれなりに嫌なことはあるっていうけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな言いたいこと言わなくて、

本当よくわからないんです。

 

 

 

 

私が採用される前にNさんていう庶務の方がアルバイトでいたそうです。

 

 

 

 

 

社員全員、私はその枠で雇われたと思ってたって

 

 

 

 

 

でも私は人事総務で入社していて、社長にもその枠での採用じゃないし、

 

その人がやってた仕事はやらなくてもよいって言われてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかおかしいと思ってたんです

 

 

 

 

 

みんなすごい、掃除してって言うから。

 

 

 

 

ゴミ箱のごみ回収とか、掃除機かけたりとかしてって。

 

 

そう、でもやらなくていいって社長にも言われたし

 

 

 

 

営業アシスタントの人にもその人の仕事はやらなくて良いと言われてたので

やってなかったら

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりの人は

なんであのこ仕事してないのって思ってたって。

 

 

 

 

 

 

私の把握できる範囲じゃ無さすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんかだからもうよくわかんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長ももうよくわかんないです。

 

 

 

毎日胃が痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状況だけどこないだやっとこささくっと彼氏ができて

 

 

 

迷惑かけたくないのでひとりでがんばるしかないんですけど

 

 

 

 

 

 

 

もうね、なんかいろいろ精神的につらい

 

 

 

 

会社に信用できるひとがいないって

 

こんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにもつらいんだって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめてアルバイトしてるときとか、彼氏といるときは

 

 

 

みんな事情知らないから、

 

笑顔でいれると思う。