おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

今日も陰口嘲笑。

めろんぱんこです。

 

 

 

人事総務として、前任のひとに言われたとおりのメールを作成し、

 

全員宛におくったところ、

 

 

 

 

 

 

 

きました。いつものメール嘲笑パターン

 

 

 

 

 

 

メールの内容は、健康診断の受診依頼のお知らせ。

 

 

いたって普通な内容。

 

 

 

 

支払い方法がふたつあって、

 

立て替えてから領収書もらって出社のときにお金をわたすのと、

 

病院で、会社に請求してくださいって言う方法。

 

 

 

 

前任からこのふたつの方法があるといわれ、

 

 

 

ふたつの方法を書いてどちらでも構いませんって文言をつけたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

A「なにこれ、全額支払えってこと?w

 

 

B「履き違えてんだよなぁw

 

 

 A「あたまおかしいよねw」

 

 

 

嘲笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクめっちゃ近いから聞こえるように。

 

 

 

 

これが日常茶飯事。

 

 

 

 

しかもひとりは45以上、もうひとりは52のおじさんっていう事実

 

 

 

 

 しかもふだんはふつーに話しかけてくる

 

 

 

 

 

 

 

本当いままでどうそだったらそうなるのか謎

 

 

 

 

 

 

絶対直接いってはこないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんが毎日ですよ。メールおくるたびに

 

 

 

 

 

それいがいにもいっぱい

 

 

 

病気になってもしかたないよ、こんな環境