おもいゆくままにいきること。

仕事離職後ワ―ホリに行って帰国した人のブログ

手をのばした

 

暗闇のなかで

 

 

 

 

 

見えるものは天井しかなくて、

 

 

掴もうとしたのか、握りつぶそうとしたのか、

 

 

 

 

いつの間にか伸ばした手で空気を握ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取るに足らないと思ってたものは、

もしかしたら必要だったことだったのかもしれなくて、

 

 

 

 

でも現実は今もってるものしかなくて

 

 

 

 

 

 

 

自分が発したコトバや動きや文章が

 

どれだけひとに影響を与えるのかも考えずに

 

 

 

 

自分はそこまで偉いやつじゃないって思ってるから

 

 

 

 

はっきり物事を言って、

 

 

相手の反応をみてるのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに思ってくれてるのか

本当なのか

 

 

 

 

 

 

でもそれはエゴでしかなくて

 

だったら全部結局は自分のためで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたら寝たくて

 

ブルーライト浴びたくなくて

 

 

 

それでいて暗闇が嫌いで

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って親とは勘当状態。

 

 

 

今年の3月に家でたときからずっと。

 

 

 

 

 

 

だから、自分の人生はぜったいに自分で決める。

 

 

 

転職は見事に良い会社に出会えて、

 

 

 

前職の会社には、最終的に糞みたいに扱われたけど

 

 

 

 

なんとかまだ生きてて

 

 

 

私をここまで繋げたものってなんだったんだろう。