おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

やっぱりひとり旅さいこう。@ツルジ山

ツルジ山にのぼってきました!

 

好きな時間に好きなとこいけて

好きなとこに好きなだけいれるひとり旅さいこう。

 

下りは徒歩75分という噂がありましたが

登り45分で登れました!

 

オーストリアのハルシュタットの山登りのが長くてきつかったです。

そしてスイスのツェルマット、マッターホルンの山登りのが行き先不明確できつかったです!

 

さて、入り口です。

 


f:id:meronpancocco:20180918052607j:image

旧市街からは階段登りで10分くらい。

行き方だいぶわかりづらく

 

2-3回道路横断します!こちら、ドゥブロクニクは車の速度はやい+横断歩道あっても信号ないところ多くてわりとこわいです!

 


f:id:meronpancocco:20180918052643j:image

 


f:id:meronpancocco:20180918052659j:image

 

道はこんなかんじ。

はじめ若干岩のぼって、そのあと若干土の道ありますがだんだんと砂利の道になってきます。

 


f:id:meronpancocco:20180918052811j:image

 

ジグザグにのぼってくのですが

曲がるところに毎回ある

 

 

 

ダンダン余裕なくなってきて写真とってないです!

 

いやーきつかった!でもわりと登れます!忍耐づよければおけーです!

 


f:id:meronpancocco:20180918052953j:image

 

頂上からの景色。

 

 


f:id:meronpancocco:20180918053017j:image

 

こちら右下にめろんぱんこもおります。

 

 


f:id:meronpancocco:20180918053056j:image

疲れはてております。

 

 

一時間半くらい頂上におりました!

下りも歩く予定だったので暗くならないうちに地上へ

 


f:id:meronpancocco:20180918053216j:image

 

くだりは写真とる余裕ありました!

道途中のが近くで旧市街ととれますね!


f:id:meronpancocco:20180918053336j:image

夕日もみれました。きれい。

 

 

到着。あんな高いところにいたのね


f:id:meronpancocco:20180918053322j:image

15時25分から登りはじめ、一時間半ほど頂上でのんびりして18時15分には地上に戻ってこれました!

ちなみに頂上の売ってるのみものは500ミリのコーラが28クーナで売られてるので絶対スーパーとかで飲み物かってったほうがよいです!(スーパーだと8クーナくらい)

 

疲れはてたので旧市街に戻り、ピレ門はいって一番近くのアイス屋(まっすぐちょっと歩いて右手のアイス屋)のキャラメルクリームブリュレ。10クーナです!


f:id:meronpancocco:20180918053552j:image

 

 

今日もお部屋からの夜景がきれいです。


f:id:meronpancocco:20180918053911j:image