おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

長距離バス乗り過ごした話

はい!

 

一昨日からなぜか投稿が激減しています!

なぜかって!

 

とても疲れはじめたのが一昨日だからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことの始まりはストンに行くまでの長距離バス。

行き先も確認してのったはず、が、

一時間ほどするとなぜか車内でパスポートを確認される。

 

あ、必要なのかな、念のためもってきてよかったー!と思いましたが

 

 

その後も走り続けるバス。

 

 

 

 

おかしい。

 

 

 

 

どう考えてもおかしい。

 

 

 

 

 

 

 

やって一時間で着くはずやもん。

 

 

途中そのあと休憩10分ありバスが止まったため

運転手さんにきくめろんぱんこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

It's before . Why don't you tell me.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこんなかんじ!

 

 

 

てか言ったわ!ここ止まるよねって確認したよ!!!汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半泣きになりそうなめろんぱんこ

 

 

How can I go to Ston? Is there any bus to go there?

 

 

ため息をつかれるめろんぱんこ。

 

 

Ill tell bus driver. May be the bus will come in 20minutes.

You can have some cofee here and so on.

 

 

 

コーヒーでも飲んでれば?じゃねぇ!!!笑

 

 

 

笑ですが当時は笑じゃないですからね汗

 

 

 

 

そしてバスドライバートイレに消える。5分あと位に再び現れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

There is a bus. you can get on.

 

 

そのバスのドライバー歩み寄ってきて

 

 

You miss the bus hahaha

他の女のひと

You will bw safe. Don't worry.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な連係プレーに感謝し、バスに乗車。

 

 

 

どうやらツアーバスにのせてくれた模様。

ありがたすぎる!!!

 

 

 

でも本当に謎!ストンの街通りすぎた感もなかったもん。

 

 

 

 

 

そしておろしていただいた場所が、

 

 

や、ありがたすぎるけとね、でもね、でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストンまで5キロの札でてるんだ!!!汗

 

 

 

バスに乗れば行けるゆわれたけど

 

 

20分待ってもバス来ず。

 

 

50分、歩くか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたどり着いたのが、

 

なぜかMari Ston汗

sronまでは徒歩30分くらいなんだけどさ、

 

 

 

 

いやもういろいろおかしいでしょ汗

 

にほんて素晴らしいよ。

いろいろきっちりしてて。

 

まさか長距離バスが停留所で止まらない(もはや通過さえもしてない)なんてことないもんね

 

 

 

 

もう私はきっとなにがあってもおどろかない。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず目的の牡蠣を食べて(一件目)ロゼをのみました。

おいしかったー

 

 

 

 

 

帰りのバスは予約した時間と(インターネット上で)

現地の時刻表が違って

 

まじクロアチアすごいよいろんな意味で。

 

 

 

 

現地の時刻表より15分遅れでバスがきましたとさ。

 

 

それでは、牡蠣が到着した(一件目)での5キロ歩いて疲れ顔のめろんぱんこをどうぞ!

 

 

 


f:id:meronpancocco:20180921035354j:image