おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

ごはんの話!!ORSAN in Dubrovnik

さて!つい先程無事に帰国いたしました!

 

 

 

 

Dubrovnik最終日は

 

ドゥブロクニクに来たいと思ったきっかけのひとつ!テレビでやってたツナステーキを求め

 

最後の晩餐(らんち)?にもってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥブロクニクついてから調べたんけど

 

どうやらお店のお名前はORSAN

 

https://www.restaurant-orsan-dubrovnik.com/

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295371-d1572802-Reviews-Orsan_Yachting_Club_Restaurant-Dubrovnik_Dubrovnik_Neretva_County_Dalmatia.html

 

 

 

 

 

 

旧市街あたりでなく泊まってるアパートメントの近く。

インターネット情報によると中心街じゃないのでコスパよく雰囲気もよいとのことです。

 

実は5日目に一度お店まで行ったのだけれど

ランチは11:30からとのことでその日は断念。

(10:30に着いた)

 

席だけ予約していざ!レストランへ!

 

 

 

 

景色のよい海沿いのポートをてくてく。

きもちいいわ。あつかったけど。

 

 

 

 

 

 

30分弱ノロノロあるいて到着。

右手にみえるこちらがいりぐちです!

 


f:id:meronpancocco:20180924202024j:image

 

 

なんかおしゃれっぽい


f:id:meronpancocco:20180924202012j:image

 

 


f:id:meronpancocco:20180924202058j:image

 

 

 

 

なかはこんなかんじ!

港ですね~雰囲気めっちゃよい!!

 

 


f:id:meronpancocco:20180924202257j:image

 

 

こんなお洒落な(高そうな)ところなかなかひとりじゃはいらないので緊張ぎみ

(更に旅行だと基本お洒落なおようふくもってかないので

浮いてないかどきどき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー!


f:id:meronpancocco:20180924202420j:image

 

 

流石です!高い!笑

 

 

 

 


f:id:meronpancocco:20180924202443j:image

 

高い!笑

がしかし、ここは迷わずツナステーキをオーダー。

 

165クーナなので3000円くらい。

 

 

ランチに3000円かぁと思いながらやはり白ワインも飲みたいのでオーダー

 

 

白ワインはグラス33クーナくらいだったかな?日本円で600円くらい。

流石白ワインはお求め易い価格ですね!

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして白ワイン登場


f:id:meronpancocco:20180924202935j:image

 

 

 

マリアージュとはまさにこのこと!(ほんとかな汗)

 

 

日本だと白ワインを水のように飲んでしまいますが

 

ここはレディーらしく←

海を眺めながら飲みます。

 

 

 

 

よいですね、なんか

 

良いお食事ってきっとこういうことを言うんだな。

 

 

 

更に五分くらいあとにオリーブオイル3本とパンとオリーブが登場


f:id:meronpancocco:20180924203242j:image

 

ウェイターさん、オリーブオイルは種類があるから、好きなようにして食べてね!とのこと

 

 

 

 

なるほど!

 

一番左はちょっと苦め、真ん中は濃いめ、右のは一番普通ないつも食べてるオリーブオイルのおあじ。

 


f:id:meronpancocco:20180924203350j:image

真ん中のが一番好みだったな

全部高そうなおあじでした!

 

 

オリーブも山盛り。

パンはもちもちしててめっちゃおいしい。もってかえりたいわ!!!!量もちょうどよいです。

 


f:id:meronpancocco:20180924203449j:image

 

 

さて、15分くらいたってからウェイターさん登場

 

 

 

Your tuna is coming とウインクされた。

流石海外!

 

 

オリーブオイルのお皿が下げられツナステーキ登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:meronpancocco:20180924203627j:image

 

 

 

 

 

え、これつななの?

 


f:id:meronpancocco:20180924203651j:image

 

 

 

大事なことなのでもう一度いいます

 

 

え、これつななの?

 

 


f:id:meronpancocco:20180924203722j:image

 

 

 

 

 

 

 

私のイメージつなって肌色でパサパサしてるかんじ。

 

 

テレビでみて美味しそうで食べたくてそのためにクロアチアへ。

 

 

 

 

そして目の前にとてつもなく美味しそうなつながいらっしゃった

 

 

 

 

 


f:id:meronpancocco:20180924203830j:image

 

 

 

がっつきたくなる気持ちを理性で止めつつ急いで写真撮影!冷めてまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっかーん


f:id:meronpancocco:20180924203935j:image

 

なかも

ちょうどよい火加減具合がみるだけでわかる

 

 

 

 

 

いざじっしょく!

 

 

 

 

なんかもうね、燻製みたいな薫りもして、パサパサ感まったくなく、

 

油っぽいわけでもなく

 

お魚っていうか食間はお肉に近い。

 

 

 

 

 

 

お布団になっているお野菜も美味しかった

野菜があまいです!

 

 

 

 

食べるのに集中しすぎて、食べてる最中あんま覚えてないです!

 

 

 

果てしなく美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、めろんぱんことツナステーキ


f:id:meronpancocco:20180924204217j:image

 

 

 

お会計はチップ含まないとで212クーナ、3780円くらいでした!

最初のパンとかで14クーナくらいだったのかな?

 

 

 

いやぁー美味しかった!

たまには贅沢も良いですね。

 

 

 

 

ドゥブロクニク行かれる際は是非!おすすめです!