おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

元気がでないときは美味しいものを食べる


f:id:meronpancocco:20191206114320j:image

 

 

会社には毎日お弁当派のめろんぱんこです。

 

昨日はスズキの煮付けと

豚肉のチーズと大葉巻きをつくりました。

 

 

こないだ彼氏にフラれて毎日だいぶつらいですが

 

 

 

朝はくるし

 

 

こんなときでもおなかはすくんだなぁとおもいます。

 

 

 

将来なにやりたいとか

 

成し遂げたいとか

 

 

 

私にはそんな大それたものがないです。

 

 

でも、あの温泉いってみたいとか

 

今週末は料理ひたすらしようとか

 

あの国にいってみたいとか

 

 

大きな目標とかではないけど、

 

そんなこと考えながら人生ずっと生きるのも良いんじゃないかと思うのです。

 

 

 

 

スヌーピーも言ってました

 

心配すべきなのは、未来を心配してる今の自分を一番心配すべき

 

 

 

 

 

元気のないときは、美味しいもの食べてればなんとかなると思います。

 

 

それでも辛いときは思いきって泣けば良いのです。

 

そしてまた美味しいものを食べる。

 

 

 

無理に抱え込むよりも、

 

そのほうがよっぽと人間らしい

 

 

 

 

 

 

かもめ食堂という映画がすきで

 

ちょっと生きるのに疲れちゃった方におすすめです

 

▼かもめ食堂

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://movies.yahoo.co.jp/movie/323638/&ved=2ahUKEwjs8-Dp_5_mAhUVzmEKHbAxBtgQFjAZegQIBhAB&usg=AOvVaw0RvkHyLbrJmu-rr5GGi6xL