おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

携帯電話契約、1ヵ月無料プラン事件(事件解決の巻)

4月14日(契約5ヶ月目)

 

やっぱり

無料になってない

 

 

 

 

もう1回行かなきゃ…。行きたくない。

 

また説明するのやだ

 

 

 

 

 

と思いつつもダウンタウンのWINDへ。

 

 

 

 

またメガネのお兄さんの店員さんいたけど、

違う男性店員さんが声をかけてくれた。

 

 

 

状況を説明、先月カスタマーセンターに電話して今月確実にもらえるっていわれたけど貰えてないと説明

 

 

 

男性店員さん「僕らじゃどうにもできないからカスタマーセンターに電話しよう」

 

 

と受話器を渡される。

 

 

めろんぱんこ、説明

 

 

 

かしかし、

 

 

 

本気で何言ってるかわからない。

 

そう、こっちの電話ってノイズがすごくて、ほんとに聞き取りづらいリスニングなのです

全部に濁音がついてて全部こもってるかんじなのです

 

 

 

めろんぱんこ:「(だめだぜんぜんわからない)」

 

カスタマーセンターの人:▲■○※○∴◇■×▼※←ほんとにこんなかんじ

 

めろんぱんこ:「(だめだ・・・全然わからない)sorry I can't understand」

 

カスタマーセンターの人:∴◇■×▼※▲■○※○×▼※▲■○

 

めろんぱんこ:「(全然わからない、どうしよう)」

 

 

無料プランは貰えないっていってることはわかる。その後なんていってるか全然わからない

 

でも何度も何度も説明した、先月くれるっていったと。

 

 

 

 

 

この繰り返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語に対して、だんだんとわかっていたけど、認めたくなかったこと、かんじていたことが確実になってしまったのです

 

 

 

 

 

 

 

ああなんか、ちょっと、だめだ

7か月もカナダにいるのになにも理解できない

 

私はきっと、ずっと英語理解できない

 

 

 

 

 

 

 

悔しさと悲しさと、携帯電話のプランのわけのわからなさ、メトロタウンの店員さんに粗末に扱われたこと、英語が話せないと相手にしてもらえないこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうやだ、やだ、やだ、カナダいやだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語いやだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部がいっきに押し寄せてきて

涙が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネの店員さん「are you OK?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

め「no.....I'm not OK  I can't understand what he is saying」

 

 

 

 

 

 

 

メガネの店員さん「We can help you」

 

 

 

 

 

 

すると今日はじめに対応してくれた男性店員さんが電話をかわってくれました

 

 

 

カスタマーセンターの人がなんか話してる

多分今月昨日までに払わなかったからもらえないとかなんか言ってるんだと思う

 

男性店員さん「Yes because she supposed she could get this month free.」

 ー払わなかったのは今月無料になると思ってたからだよ

 

 

メガネの店員さん「Did you come here 3 times right?」

  -ここ来たの3回目だよね?

 

 

め「うん」

 

 

メ店「She came here 3 times but haven' t got yet .」

 -この子3回もここにきてるんだよ、で、未だもらえてない

 

 

多分カスタマーセンターが多分今月払えば来月あげるって言ってる

 

 

 

男店「Oh she came here 3 times and she paid $35 last month because you said she could get this month free. It's a same thing.

 -おいおい、この子3回もここにきてるし先月はカスタマーセンターが次の月は無料になるっていったから35ドルはらってるんだよ?それって今月も同じことになるよね?

 

 

 

カスタマーセンターがなんか言ってる

 

 

 

男店「I told you she paid last month because you said she could get free........OK. Can I talk to supervisor?」

 ーだからそっちが無料になるって言ったからこの子は先月支払いをしてるんだ、…わかった、スーパーバイザーに代わってもらえる?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんど店員さん、スーパーバイザーと話しをしようと試みてくれている。

 

 

 

 

こんな私のごたごたのために

 

なんてよいひとなんだろう。

 

 

 

 

 

一度私に電話がかわり、スーパーバイザーに代わると伝えられたあとで保留になる。

 

 

 

カスタマーサービスの電話のほうでなんかごたごたなってるみたいで何分間かたってからスーパーバイザー登場

 

 

 

 

電話は私がもったままだったので

 

 

 

男店「Is it supervisor?」

 

 

またしても電話と代わってくれて、スーパーバイザーと話しをしてくれている男性店員さん

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

男性店員さん、ウインク。

 

そうそう、こちらの男性の方、おじいちゃんとかお年を召した方でもウインクをします。ウインク上手

 

 

 

 

こ、これは・・・・

 

 

 

 

 

男性店員さん、電話をきる

 

 

 

男店「30分後に携帯使えるようになるよ。だから、5時25分から使える」

 

メガネの店員さん「30分たっても使えなかったらもう一回おいで。まだ一緒にカスタマーセンターに電話しよう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らは私のヒーローです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親切という言葉一つでは言い表せないけれど、

 

 

 

本当に素敵な方たちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局30分たっても使えるようにならなくで、もう1回お店行くことになって

再度カスタマーセンターに電話してくれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その10分後に使えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店についたのは4:15pm。使えるようになったのが6:15pmころ。

 

 

 

2時間もの間お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにヒーローです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネのおにいさんに4月に誰かWINDに紹介してくれたらその友達も君も20ドルもらえるよってカードをもらいました。

 

 

 

 

 

その辺は営業マンだった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最後に「sorry about that」て言ってくれて

日本語でいう、お客さんに何かしてしまった際の「申し訳ございませんでした」という意味にあたるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に彼らはヒーローでした。

 

 

 

 

 

携帯電話契約するならダウンタウンのWINDをおすすめします。

 

店員さんがすごく親切です。

 

 


f:id:meronpancocco:20160416133619j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

WIND Robson & Hamilton

336 Robson St, Vancouver, BC V6B 2B2

(604) 401-9555

mon~sat 10:30am~6:30pm

sun 12:00pm~5:00pm

 

www.windmobile.ca