おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

来週から北欧ひとり旅に行きます!

大変お久しぶりです。めろんぱんこです。
来週…というか今週?から北欧ひとり旅にいきます!

治安をあまり調べておらず、そこだけがちょっと不安ですが…

四月から部署異動して以前よりはよくなりました!
だいぶよくなりました。

ただこれまでもそれからも、悩むことも多く、人に騙されては泣きを繰り返してました。
だれとももう関わりたくないとおもった。
自己肯定感が低いのも原因だと思います。


さて、北欧旅行ですが、二ヶ月前にエアチケットをとり
一ヶ月前に宿をとり、フェリーや電車チケットをとりで

まだどこをまわるか決めていない状態です笑


だいぶあせってます。が、
こういう旅もよいのかなーと

なにも決めずにのんびりと
誰になに言われるもなく、自分の時間を大事にして


北欧にいくので、数年前から気になっていたかもめ食堂の映画を観ています。
今までずっとせわしなくて、言葉にびくついて、意見に転がされて、人の視線を怖がっていました
だからちょっと疲れていました。

でもこういう生き方もいいよなあと思いました。
少し休んでもいいんじゃないかな。
ちがうかな。
ちがうじゃないといいな。

なんでこんなにも生きづらいんだろう
なんでこんなにも息が止まるんだろう

ただそれを、生きてる場所のせいにするのはあまりにも浅はかで間違ってるのかな

だめだと何度も言われても自分を保たなきゃいけないのでしょうか。
悪気がなければ何をいっても許されるんですか?


だれとも関わりたくないって思うのは普通じゃないのかな。

疲れるときだってある。
はやく誰も知らないところに行きたい。