おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

以前の世界にいつ戻るんだろう。(北欧旅行のダイジェスト!!フィンランド編)

今日でお休み7日目です。



おっと、最近毎日掃除機かけちゃってるぜ。




毎日布団ほしちゃってるぜ。(雨の日に干しっぱなしにしてしまいました)





暇だから(移動距離トイレまでだから)

北欧旅行行ってたころの写真みてたら
懐かしいな~


いつこの頃の世界に戻るんだろうか、と




いつでも外に出れて、好きなことできて、

誰とでも会えて、のみにいけて、
誰かと一緒にごはん食べれて




当たり前の毎日が過ごせてたことって

どれだけ幸せだったんだろうと深く思う。



当たり前が当たり前じゃなくなるときって突然くるのだ。


ちなみに、こないだ感染列島の映画みて号泣しました。


どうかどうか、早く

一刻も早く、収まりますように。

STAY HOME







さて!!
北欧旅行いってくるぜ☆といいつつ


アップして無かったので、時系列順にどうぞ!!!

(ダイジェストでお送りします!詳細はまた後日アップするかもです!)


f:id:meronpancocco:20200421130618j:plain

ヘルシンキエアポート。
着いたら見事にロストバゲジで焦ったー!!

泣きそうになったの覚えてる。
おぼえてろよあのエアライン‼


f:id:meronpancocco:20200421134236j:plain


ヘルシンキシティついて初のお食事。
フィッシュスープ美味。



f:id:meronpancocco:20200421131029j:plain

かもめ食堂!!
こばやしさとみさーん!

もちろん映画は予習してきました!!


f:id:meronpancocco:20200421131152j:plain


いざ、寝台特急でサンタクロースのち、ロヴァニエミヘ




f:id:meronpancocco:20200421134315j:plain

ついたぜ。
※ロストバゲジにより化粧品が全く無いので
大変申し訳ございませんが、スッピンでお送りさせていただきます。



f:id:meronpancocco:20200421131402j:plain

こちらでお昼~!!
トナカイのお肉のハンバーガー!!
美味

f:id:meronpancocco:20200421140244j:plain
大きさは、私の顔とおなじくらいですね!!!


なんかね、そんなにくせなく
馬と牛の間くらい!!(どんな表現だよ)

ほんとはサーモンのお店に行きたかったんけど、
時期が違ってやってなかったのです。

が、バーガーめちゃめちゃ美味しかった!!


サンタクロース村の中のカフェにあります!!

f:id:meronpancocco:20200421140455j:plain

f:id:meronpancocco:20200421140613j:plain
f:id:meronpancocco:20200421140644j:plain

やっぱ海外のカフェ好きだなー!

可愛いよね。


トナカイバーガーちょっと高いけど
いってみたらたべてみてください!!
f:id:meronpancocco:20200421141120j:plain



また寝台特急でヘルシンキへ。


f:id:meronpancocco:20200421134347j:plain

あさごはんはピロシキが美味しいというパンやさん、エロマンガ

(ふざけてないです、ほんとにこの店名なんです)


シナモンロールとピロシキを注文!


f:id:meronpancocco:20200421134424j:plain
ピロシキうんまい。これはやばい。

常連さんらしきおばぁちゃんはケチャップつけてたべてた。


なるほどー!まねすればよかった!!






ほてるついたらバゲジ届いてたー!
受け取ってくれたホテルのかた神様😭

はこんでくれたかた、ありがとうございます!!



ここから安心して観光

f:id:meronpancocco:20200421134727j:plain

トイミュージアム!
かわいかったなぁ…


そんなトイミュージアムがあるのは

スオメンリンナ島です。
ヘルシンキからフェリーでいけるよ~


建物も可愛い。
f:id:meronpancocco:20200421132353j:plain



市内に戻ってお待ちかねの!!

屋台のサーモン‼!!!!!
f:id:meronpancocco:20200421134802j:plain

ちょっと写真の色悪くてすみません。
でもめちゃめちゃ美味しいのよ‼
なんか白いソースがかかってたな。それも美味しかった!!

なんといってもヘルシーだもの!!


f:id:meronpancocco:20200421132725j:plain

そしてこちらが
今観光で話題のオーディ図書館!!!
(ヘルシンキ最終日にしてやっと化粧できた)

f:id:meronpancocco:20200421140913j:plain
デッキっぽくなってるとこもある!!



めちゃめちゃ開放的で素敵な図書館でした!

更に地下のトイレはユニセックス!!!

f:id:meronpancocco:20200421132844j:plain
※誰もいないタイミングで撮影してます。


なんとも近代的。
素敵だ。



さて、ここからはスウェーデンに移動のため、
フェリーに乗り込みます!


f:id:meronpancocco:20200421133006j:plain
これフェリーの中で、
上の窓が全部お部屋なのよー!!

すごいよね。

(めろんぱんこは安い部屋なので一番下の地下です。)


それでも部屋にはしゃぐめろんぱんこ。
f:id:meronpancocco:20200421134845j:plain

どうぞその姿をごらんください。
めちゃめちゃ写真とる


f:id:meronpancocco:20200421133319j:plain

f:id:meronpancocco:20200421133348j:plain




免税店で白ワインのんでお部屋で飲みました!
免税店やすい!ビバ☆免税店!!


そして朝!

水面がまぶしいっす!!


f:id:meronpancocco:20200421134943j:plain



そして下船ですね。いざ、スウェーデンへ!

お世話になりました!!!
ちなみに乗ったお舟はこちらです。

f:id:meronpancocco:20200421133706j:plain


長くなりそうなので一旦ここまでにします!



スウェーデン編とデンマーク編はまた!!