おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

タイミングとチャンス

人間って

いくつものチャンスに恵まれてて

 

ただそれを自分のものにできるのかって

タイミングだったり、自分の思い切りだったりするんだと思う。

 

 

例えチャンスがめぐってきてたとしても、

本当にそれは一瞬で、

1分でも1秒でも返答が遅れたら

もしくは迷ってしまったら

 

それはものにできないものだと思う

 

 

それほどまでに、チャンスを掴むのは難しい

 

 

だからもしそれがあるなら

思いつきでも、可能性がなくても、

それにのっかれ。

 

ぐだぐだ考えてる暇はない。

もし失敗したとしても、やり直せばよい。

失敗よりも、そのチャンスを逃すことのほうが大きい。

 

 

未来が見えなくても、チャンスがあればのっかれ。

そしたら何かしら、必ず変化はあるはず。