おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

おくればせながら、あけましておめでとうございます!

めろんぱんこです。

あけましておめでとうございます。

 

 

一月から正式にフリーターになりました。

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は実家に帰って

 

自分では食べれないような豪華なお食事を満喫。

 

 

 

いつものおせち。

 

f:id:meronpancocco:20210113170453j:image

 

 

 

いつもの母のてづくりのものたち。

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210113170636j:image

 

 

 

 

いつもの父の気合の入ったローストビーフ

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210113170828j:image

 

 

 

 

 

そしていつもの1日のすき焼きの後の

2日目のすき焼き残り卵丼で朝を迎えて

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210113171004j:image

 

 

 

 

 

これ食べると年明けたなぁと感じます。

 

 

 

 

やっぱり実家はよいです。

 

 

昔は嫌だ嫌だとおもっていたけど、

 

そんなことはない。

 

ありがたいし落ち着くし

あとは、

 

 

誰かが家にいるあったかさってやっぱりあるなぁとおもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものお約束で、

お持ち帰りの父お手製のローストビーフといくらを贅沢に丼にして先日食べました。

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210113171117j:image

 

 

 

いくらとローストビーフとか

 

天国か。

 

 

 

 

 

 

 

そして、12末で正社員退職により

 

失業保険やら年金やら健康保険やらで

いまさら慌てている。

 

困った。

 

 

 

正社員人生しか歩んでなかったので今更ですが

正社員って守られてたんだなぁって思いました。


嫌だ嫌だと思ってた会社も色々やってくれてたんですね。

 

 

いろいろ困ったことが最近ありました。

 

でも頑張ります。