おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

自尊心とかプライドとか

めろんぱんこです。

 

 

今日は一日お休みのはずが、

 

お昼頃に目覚めて携帯みるとお弁当屋さん店長から一件のメッセージが。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日って出勤できませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できる…けども、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何時からですか?と返信したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り時間はこれる時間で大丈夫です。

〇〇店17時までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるはやってことじゃん!やだもう

更に自店じゃなくてヘルプっていう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも困ってるだろうなぁと思い急いで支度して行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したらば、まさかの

お惣菜とかでなくお弁当作る担当で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めろんぱんこ、自店でも補助くらいにしかお弁当側立ったことなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか作れないお弁当とかありますか?

と聞かれ

 

 

 

 

 

 

 

(1人で担当したことないですとか言えない…汗)

 

 

 

 

や、タブン〜ダイジョウブダトオモイマス

 

 

 

 

 

 

↑ほんとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁねまぁね、

 

できないことも出来るって言ったら意外にできたりするしねまぁね

 

 

 

 

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

 

入金とかも行かなきゃいけないので、30分くらい1人になっちゃう時間あるんですけど大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 


なかなかのカオスw

 

 

 

 

その問いの答えに大丈夫じゃないという回答の選択肢はあるのか?とひとりツッコミしつつ

 


ダイジョウブデスヨ〜と答える。

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、お客さんから注文がはいってから作るオーダー弁当つくりもクリアし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか形にして退勤いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から見よう見まねでなんとなくやっててよかったぁーーーーーーと本当に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても店長無茶振りすぎる〜

 

できると思われたのかなぁ、まぁできたから良かったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも店長にもスタッフの人たちにも本当にありがとうございましたって言われて

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ疲れていたけれども、

 

自分の時間削ってもやってあげたいなぁと思うことっておかしいんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

奴だったら自尊心に欠けてるとかプライドがないとか言うんだろうなぁ

なんでそんなに働くんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

その考えが合わないんだよなぁ、まぁだから別れたわけだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自尊心とかプライドっていらなくない?とか思う。

 

 

 

手伝いたいなとか助けたいなとか、それで良いじゃん。自分ができることならば。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう考えかた一緒な人たちといれば良いのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりま今日は役に立てて良かったです。