おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

お弁当屋さんのお仕事がたのしい

めろんぱんこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は7時に目が覚めたのですが、

 

 

遅番だったので二度寝

 

 

 

10時に目が覚めてブランチ。

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210511232715j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだもらった

生キクラゲとコイイナトマトの卵とじと

しいたけのオリーブオイル焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

椎茸はシンプルにオリーブオイルと塩でサッと焼いて

しいたけの食感が残るようにしました。

 

 

やっぱりあそこで貰ったお野菜おいしいんだよなぁ。

 

食べた瞬間はいつも買ってるしいたけなんだけど、

 

噛むとすごくまろやかでクリーミーな感じの香りが広がってすごく美味しかったです。

 

これは余計なことしないでシンプルに食べた方が美味しいと思う。

今回の食べ方は正解!

 

 

 

 

多分肉詰めとかにしても

お肉に醤油とかで強めに味付けするんでなく、

塩と大葉でサラッと味付けして椎茸の香り堪能した方が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

卵とじはオリーブオイルでなく

やはりごま油にすればよかったなーと思いました。

 

 

 

 

 

いけるかなっておもったんだけど、

キクラゲにはやはりごま油が一番合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵とじの下にごはんが隠れているのですが、

 

 

 

 

 

 

見栄え的に丼ぶりにしてサラダとかお皿分ければよかったなーと思いました。

 

 

 

 

この盛り方と色使いだとなんか目がチカチカする笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お弁当屋さんのお仕事なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

めろんぱんこ今まで飲食ホール経験が多くて

 

 

 

 

 

 

飲食ホールってわりと陽キャでパリピな人多いじゃないですか←偏見

 

 

あくまでめろんぱんこの独断と偏見によりますので悪しからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今のお弁当屋さんは

 

 

 

 

 

 

 

パートのおばちゃんとか

 

 

フリーターの人とか

 

 

 

大学生とか高校生とか

 

 

 

 

 

 

今までの飲食ホールにはいなかったタイプで

 

念の為書きますが陰キャというわけではないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうんだろう。

 

 

 

言葉では表現しづらいのだけれど、

 

 

みんなあんまり喋らないし

 

めろんぱんこがいつも話しかけてるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

みんなタイプ違うんだけど

 

 

すごくみんな良い人だなぁっていうのがわかるし

 

 

 

 

 

 

 

今のめろんぱんこにはとっても落ち着くし楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

店長もムーミンにいそうだしね笑

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

明日の八百屋さんのお仕事終えたら明後日はおやすみだ!

 

 

 

 

 

 

八百屋さん社長から何時からかまだ連絡来てないんだけど大丈夫かな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日頑張った!