おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

以前勤めてたパン屋さんとの戦い終結。

めろんぱんこです。

 

 

 

今朝は朝からだるく

 

食欲もなかったので飲み物だけにしたかったですが、

本日は八百屋さんからのお弁当屋さんの長丁場なので

お野菜とても多めの朝ごはんにしました。

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210518193226j:image

 

 

 

 

 

 

 

さて、その理由はというと

 

 

 

以前勤めてたパン屋に少しは戻りたいという気があったので

 

連絡した

 

 

 

 

もちろんまだ彼のことは許せてないですがって言うのも書きました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいた内容ですと、弊社で勤務するご希望には沿えません。申し訳ございません

 

だと。

 

 

f:id:meronpancocco:20210518234944j:image

f:id:meronpancocco:20210518235002j:image

f:id:meronpancocco:20210518235019j:image

 

送信時間とか、、、

バイトじゃなくて社員だったらこのくらいの時間に連絡くるのも普通だろ、まじで呆れる。仕事なめてんのかな。

 

 

貴之さんてのは前のシェフで、

 

早朝5時、私が出勤時間になってもお店の鍵開いてなくて

グループラインに5時出勤だったんですけど鍵が開いてなくて、時間変更とかありました?って連絡した

 

その日は貴之氏が鍵当番。どうやら遅刻したらしい。その後私への謝罪なし。

 

まじであの時におかしい会社だと気づけばよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

話もどりますが、

今も働き続けてる同僚にきくと

 

彼はまだライングループから抜けてないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんそれ、

 

まぁあの社長の考えることですよねーて感じですが、

 

 

 

もともと長い付き合いの2人、

女社長と社外顧問の彼

 

 

 

 

私が去った時には

 

彼には相応の厳しい処分で対処しますとか言ってたにも関わらず

 

 

結局私を切って

彼を取ったってことだよね現状見る限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

何にも悪いことしてない私がこの対応されて

 

 

 

 

 

原因の彼を残して

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでクソみたいな会社だし

 

 

 

類友なんだなぁと思った

 

 

 

そして同じ女性として呆れる。

どんだけ傷負ったか同じ女性ならわかると思ったんけど

類友だよねー。アホみたいだ。

 

 

 

 

 

 

しかも支払われてない交通費とか

給与計算とかしょっちゅう間違えて支給されてるし

 

 

 

 

 

 

 

まじで会社として終わってるし

経営者や上層部がくそすぎる

 

 

まぁちっさい会社だから整ってないのはわかるが

人材をぞんざいに扱いすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

社外顧問もお友達って、、、、

しかも監査もいない。

 

 

 

 

そりゃ悪い方向に行った時に歯止めきかなくなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ是非倒産してくださいって感じ。

 

 

 

 

勤めてた時間が本当無駄でした。しかも最低賃金で。

 

 

 

 

 

 

私は仕事は真面目にやるし

貢献してた自身があった。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ憤りを感じる。

 

 

 

けどももう時間は戻らないし戻せないので

 

 

 

 

 

 

 

今を精一杯頑張って生きます。

 

 

本当あの会社の社長と彼○○○よいのに。切実。