おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

お風呂のコバエとの戦い

めろんぱんこです。

 

 

 

 

今朝は食欲あまりなく

 

 

麺だけ買っておいた冷麺

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210525144138j:image

 

お野菜とこないだ作った焼き豚たちを千切りにして

 

ズッキーニとこないだもらったロマネスコで仕上げ。

 

 

 

スープはなんとなくで作ったけど、ラーメンのスープより作るの難しい。

 

 

 

 

さて、めろんぱんこ

四月終わりからずっとお風呂のコバエに悩まされており

 

 

 

 

 

 

はじめは一二匹、

 

 

 

 

 

 

 

五匹六匹と増え続け

 

 

 

 

 

 

 

 

潰しても潰しても次の日には増えているという無限ループ。

 

 

 

私的にカビキラーが最強なんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日排水口洗ってシュッシュしても全然効果なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたところ

 

 

お風呂ほエプロンっていう

 

 

 

 

浴槽の見えてる壁の部分が外れて

 

 

 

 

垢やら髪の毛やらカビやらを洗い流さないと

 

 

チョウバエっていうコバエが発生するってあって

 

 

 

 

 

 

 

これじゃんって思ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだエプロン外そうとしてもなっかなか外れないんですよ。

 

 

 

 

 

 

はずれないお風呂もあるってかいてあったので

 

それかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

でもコバエは増え続け

 

 

 

 

 

 

 

もう我慢ならんと思ってついに昨日決行。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにドンキいって

防カビくん煙剤

コバエホイホイ

カビキラー

お風呂のコバエに効くシュッシュ

ゴム手袋 など購入

 

f:id:meronpancocco:20210525144216j:image

 

 

 

 

 

 

 

帰宅し、いざ参らん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対外れそうなエプロン。

外しづらいだけで

 

 

 

 

 

 

 

持ち上げると

 

 

 

ガコッ

 

 

 

ガコッガコっと

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽も持ち上がってしまいましたが

 

 

 

 

 

なんとか外れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、これはやばい

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽の下一面髪の毛の海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排水口にたまらないなぁとは思ってはいたものの、

 

 

 

まさかここに溜まっていたなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

これはやばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手袋してかきだし、

 

水やらハンガーやらで奥の方もかきだし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまずいよって光景でしたほんと。

 

 

 

本格的に夏になる前にできてよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後30分くらい流水

 

 

 

 

カビキラーシュッシュ

 

 

 

 

防カビくん煙剤発動

 

 

 

 

換気後チョウバエに効くシュッシュして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は見事にチョウバエおらず

 

 

 

 

 

 

 

 

え、これで駆除成功?!

 

 

 

 

 

 

 

と思って冷麺を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでおさまってくれーーーー切実に願います。