おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

ある夏の夜

f:id:meronpancocco:20210526235904j:image

 

 

 

 

 

夏の夜ってお散歩したくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

こないだお食事した自衛隊の方からもらったボールペン😊

 

 

 

 

空飛ぶ広報室大好きだったからとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でもたまに正社員辞めなきゃ良かったのかなぁとか

 

 

 

 

私の選択肢は間違ってたのかなぁとか思うけれども

 

 

 

 

 

 

 

 

多分間違ってないんだよなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

色々あってパン屋辞めたことも

 

 

 

 

 

 

 

それがあってお弁当屋さんの出勤が多くなったことも

 

 

 

 

八百屋さんで働き始めたことも

 

 

 

 

全部自分が決めたことで

 

 

 

 

 

 


今日お弁当屋さんのパソコンで

 

 

 

 

前年比の売り上げ、人件費、今後の予算とかあるエクセルみて

 

 

 

あー私こういうのつくって指導する側の人間だったんだよなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだまでやってたわと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複雑な数式エクセルに入れて

 

今後の予算とかけあわせて

 

 

求人媒体に使える費用と今までの費用対効果とか緻密に計算してPDCAまわしてたなって思った。

 

 

 

 

 

 

 


あの頃の悩みといったら色々あったけど、

 

 

 

今はコバエのみ。

 

 

 

 

 

 

うーんまぁそれ流石に言い過ぎだけど、

 

 

 

 

 

割と精神衛生上平和で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃くらいの心のざわつきはなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本はアルバイトには冷たくて

 

 

正社員が勝ち組みたいになってるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

私は精神安定できることが一番だと思うので

 


何が言いたいかと言うと

 

 

 

 

正社員にしがみついて生きてた頃よりも、

 

 

 

 

 

 

 

精神的にすごく楽で、

 

 

 

 

こういう生き方のがあってるんじゃないかなぁと思う。

 


人生仕事だけじゃないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 


何度騙されようと

 

 

 

疑うことしかしない人生よりも

 

 

 

 

 

信じることをする人生のほうがよっぽど良い。

 

 

 

 

 

例えばそれで傷を負っても

 

 

 

 

 

今みたいな環境が待ってるから

 


勝負は死ぬ時までわからない。