おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

パスタの茹で方

めろんぱんこです。

 

 

昨日ははお弁当屋さん勤務😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当持参で

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210528094953j:image

 

 

ロマネスコと紫玉ねぎと鯖のパスタです。

 


パスタ、茹ですぎました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

めろんぱんこ、パスタ茹でるのめんどくさいので

 

ルクエさんでレンチンしちゃうんですが、

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジ加減が難しくていつも茹ですぎる

 

 

 

 

 

 

 

美味しいパスタ食べたいのでそろそろ諦めて大人しく鍋でやろうかな…

 

 

 

 

 

 

 

乳化?させるにはレンチンのがよいって

 

 

 

料理研究家リュウジさんがいってた気がするんだけども

 

 

ちなみにめろんぱんこはYouTubeで

リュウジさんの動画みるの大好きです。

 

 

 

酔っ払い加減も好き。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はは1日おやすみだーいひゃっほう

 


鶏肉もあるし、その為に昨日

 

わざわざローリエと生クリーム買ってきました。

 

 

 

 

 

 

以前から作りたかったチキンフリカッセに挑戦いたします。