おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

食欲のない日のおそうめん。

めろんぱんこです。

 

 

 

昨日は、というか最近毎日身体だるくて

水曜日に明日食欲ないだろうなと思って買っておいたおそうめん。

 

 

 

 

大正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210604234217j:image

 

 

 

ただ私は揖保乃糸の家系で育ったので

業務スーパーのおそうめんは茹でただけど粉っぽさが残ってしまって、お昼はちょっとしょんぼりしながら食べました。

 

 

 

 

 

 

 

そのほかのラインナップは

 

 

f:id:meronpancocco:20210604234340j:image

 

 

手作りのサラダチキンにこちらまた手作りのみさきキャベツをキムチ風にしたもののっけて

 

 

 

 

これがまた、

 

 

 

サラダチキンのさっぱりさにキムチのニンニクとキャベツの甘さがベストマッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210604234509j:image

 

 

お次は、小松菜のおひたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210604234535j:image

 

 

 

最後、

山芋の千切りに塩もみした紫大根をのせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそうめんふた束は多かったな。ちょっと残しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜にお腹すいて、そうめんの水飛ばすため

 

 

 

レンチンしてから食べたら

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃモッチモチでとても美味しかったのでまたやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近元気がないです。

 

 

ただの夏バテではないことはわかっているのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だにあの悪しきパン屋が思い出されて

 

 

 

 

 

 

嫌なきもちなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく回復するといいな。