おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

30歳

30歳って

 

 

 

すごく大人で

 

 

なんでもわかってて

 

 

悩みなんかあっても

 

自分の感情コントロールできて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんだとおもってたけど、全然違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてつもなく不安定で

 

 

コントロールなんかできなくて

 

 

 

そんなもん

 

 

 

 

ゆとりですがなにかってドラマ

 

私がワーホリ中にやってたみたいだけど

観たかったなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして、完璧な大人っているのかなって、先生思います。

例えば、来年山路30です。

みんなにとって30歳って言ったら立派な大人だよな。

でもね、20年後、みんなの20年後、自分たちが30歳になった時、きっとこう思う。

 

『うーわ、まだ全然子供だよ。山路こんなだったのか』

 

って。

 

『彼女いねえ』とか、『バイト行きたくねえ』とか、『まだ童貞だよ』とか、

『山路と一緒かよ』とか。

みんなのお父さんとお母さん、完璧な大人ですか?寝坊するよね、酔っぱらって喧嘩するよね、おならするよね。

 

体と違って、心の思春期は生きている限り続きます。

 

 

 

だから、大人も間違える。

 

 

 

 

なまける。逃げる。道に迷う。言い訳する。泣く。他人のせいにする。

 

 

 

 

好きになっちゃいけない人を好きになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて思春期のせいです。

大人も間違える。間違えちゃんだよ。

だから、

 

 

他人の間違いを、許せる大人になってください。