おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

だから私は社員を辞めた

社会人になってから、上手く笑えなくなりました。

 

話すことが大好きだったはずなのに。

 

素直にやればやるほど、損な立ち位置になって

真面目にやればやるほど、だめだなぁって思わされて

笑顔でいればいるほど、何でヘラヘラしてんのって言われて

 

笑うタイミングがわからなくなりました。

 

笑顔ってなんなんだろうって

息苦しいって、思って、

実際に息ができなくなるわけじゃないんです。

全然軽いです。何いってんのこいつって自分でも思います。

 

もっと大変なお仕事してる方、たくさんいると思います。

 

でも、自分の表情なんか無くなれば良いのにと、毎日思ってました。

声なんか無ければよいのにと、毎日おもってました。

これが社会人ってものなら、一生なりたくないと、

本気で思いました。