おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

暇があると悩んでしまうから

めろんぱんこです。

 

 

 

 

 

 

 

暇があると悩んでしまう性分なので

 

 

 

 

 

 

 

仕事つめつめしてたのですが

 

 

 

 

 

体力は追いつかなかったようなので

 

 

2連休です。

 

2連休なんて久しぶりだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも例によって悩んでしまうのが性分で

 

 

 

 

 

 

 

 

私の親は私なんていないほうが幸せだったのではないかと

 

 

思う

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感なんか上がるものではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

変えようとして変えられるものでもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰からも羨ましがられるような容姿でありながらも

 

 

 

 

 

 

こんなに自己肯定感低いんですよ。

 

 

 

違国日記という漫画より

 

 

 

 

 

来るはずだった来週

取り込まれるはずだった小さいタオル

クリーニングに出すはずだったストライプのシャツ

水をもらえるはずだった植木たち

期限通り返されるはずだった図書館の本

誰にも見られるわけなかった使いかけのコンドームとレンズがぼんやり汚れた多分家用のメガネ

 

世界から忽然と存在が消える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも

プライベートでも

なんでも

 

 

 

たとえ大切な核にいたとしても

私がいなくても誰かしらがなんとか代わりにはなるし

私がいなくても代わりの人は現れるし

私がいなくても世界はまわる

 

 

 

 

 

 

仕事のとか

誰かのとか

 

何かのためのひとりになるだけ

無駄なんだ

 

 

f:id:meronpancocco:20220503173354j:image