おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

最近の日常inCANADA

最近はというと、家で海外映画をみることが趣味です。(←外でようよ)

確実に引きこもり生活に突入しています。

やばいです

 

そして、とうとう来月にYellowknifeにオーロラを観に行く予約をしました。

 

1人で

重要なことなのでもう1度言います

 

独りで

 

別に友達が来月Yellowknifeにオーロラ観に行くっていうのをきいて

もともと行ってみたかったから一緒に行けるか聞いたら

既に予約済みだし同じ日程とれるかわからないからって断られて

他の友達さそったらお金ないって断られたから

ひとりで行くことになったワケじゃないです。

 

もともとひとりでいきたかったんです。

 

 

 

 

 

明日は初の6:00am出勤です。

仕事初めて1カ月と半月しかたってない私が、なぜ6時出勤に今週なっているかというと

 

コリアンの子がコリアに帰国するので今週…

マネージャー…朝早すぎてバス無いから徒歩40分かけて出社なんだけど…でも

 

よいんです(と言い聞かせる)

与えられた仕事は全うします。

 

ちなみに、2年と半年東京千代田区丸の内で華のOLとして勤めていた甲斐あって

ブラインドタッチは未だ覚えているようです。

4か月離れた程度じゃ忘れないもんですね。キーボードの打ち方。

 

そして、

2月に入ってから飲んでないです(お酒)。昨日友達の引っ越し祝いがあってビール1本飲んだだけです←

 

思えば、ホームステイしていた頃は家でも飲めなかったし、

門限は無かったけどなんか家に早めに帰らなきゃいけないような気がして

お酒は控えていたのだけれども(10月末まで)

完全にHALLOWEENでハメがはずれて、11月から2月までが

すごくはやかった気がする。

引っ越し(11月1日)のことはすごく覚えてるんだけど、その後瞬く間に時間が過ぎました。

自由すぎたのかな。

1月は荒れてました。きっと私のレバーが悲鳴をあげていたことでしょう。

 

 

 

帰国するコリアンの子に

明日6時からだよわたし。

と言ったら

じゃあ今日はお酒飲んじゃだめだね

と言われました。

 

よくわかってらっしゃる

 

起きれるように頑張ります。