おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば日常旅行記6 与論島3日目

与論島にきて3日目になりました。 今日は幻のビーチ、百合ヶ浜へ。 シュノーケリングもしました。 さかないっぱい。 美味しいものを美味しいと素直に思えるようになりました。 楽しいことを楽しいっていったり 頑張ったことを頑張ったと思えたり そんな素直…

さらば日常旅行記5 朝ごはん

ごはんおかわりしすぎた。 お味噌汁も。 おなかいっぱいすぎる。 朝ごはんのタイミングおなじだった鹿児島から仕事できてる人たちと 夜のみにいくかもしれない。 さてー!私はこれからサイクリングだぜ。 うみいってこよー

さらば日常旅行記4 昨夜の話

昨夜はおすすめの居酒屋にいってこれたべました。 さっぱりしてるお刺身が与論にはおおいそうです。 島のかたおすすめの、かよいぶね 生安っ! もずくの天ぷら 関東で食べるのよりさくさくしてておいしい。 で、私はこの辺からエンジンがつきはじめ あともう…

さらば日常旅行記3 与論島ついた!

お宿 は こちら おすすめの居酒屋にさっそくくりだします。

さらば日常旅行記2 宿予約したなう

なはついた。 なんか、子供いべんとやってて、 スッチーとかパイロットさんの洋服きれるみたい。 ちびかわいいなぁー スタジオアリスでバイトしてた頃おもいだすわ。 飛行機内で宿検索して ブッキングドットコムとかトリバゴではあきなかったけど 直接電話し…

さらば日常旅行記1 こんなタイミングで

なつやすみです。 よいのかわるいのかがちでよくわかんないたいみんぐだよね。 さらば私のにちじょう。 Ucゴールドカードで初めてラウンジつかった。カードすごい。 いまJALやと機内でWi-Fiつかえるのね、すごいわ。 ふじさんみえた いやぁ、 久しぶりのこの…

現実

会社が夢で、その他が現実であれば良いのにって 何度願ったんだろう。 退職のこと伝えたとたん、 早急に退職を考えてくださいって言われた 9月末を待たずに やめる人には給与支払う気はないってことなのかな もう、よくわからん。 もめて、会社で泣いても …

あれもこれも

最近やさしいきもちになってないなってつくづく思う なんか人に気使うのとかも よく思われたいのかな私、なんて打算的な自分なんだろうとか よくわかんなくなってきた 9月末で退職します。会社に伝えました 毎日を過ごすことに必死で 家のなかごっちゃごち…

つぎはきっと、見極められるから。

私がんばってたとおもうよ ちがうのかな それでも、あまかったのかな 生命保険会社の方におさそいいただいて名刺交換会にいつたときに知り合ったかたに 相談したら こんなさぁ、一時間も話してないような、名刺交換しただけの小娘に 常務取締役なのに三時間…

いざ、決戦のときへ。

めろんぱんこです。 社長海外出張中ですが、今日メールで退職する旨伝え、 後日書面で正式に届をだします。 昨日の現金の件や、 今朝のねちねちーずの精算されなかったなどの件 そんなさ、領収書渡されたときにすぐに支払いを対応できるとおもってるほうがお…

一緒にがんばれる仲間とか、チームとか

わたしだってさ 一緒にがんばれる仲間とか、チームとか 話せるひととかいれば 頑張れたよ、絶対に でもそういうひとさえもいない状況で バッシングばっかりで その上でまだ、チームビルディング研修実施しようとしてるとこが まだ頑張ってるとおもうんだけど…

いきてることで

私がしんだらかなしむひととかいるのかな 生きてることで喜ぶひとなんかいるのかな

母が言ったこと

ワーホリ中に、母が私にいいました。 めろんぱんこは、素直で優しい子です。だから、ひとの言葉で傷つきやすいことが多いんじゃないかしら? 親なんだろなきっと もう死んでよいかな。私もう本当生きるのが疲れた

ほんとつらい会社

メール送る度に聞こえるように悪口いわれるのがもう無理だ しんだほうがよいのかな 頭おかしいらしいよ私 それを、フォローしてくれるひともいなくて ほんとしねばよいのにじぶんなんでいきてんだろ つらい死にたい でもあんなやつらのせいでしにたくない な…

生きるのがめんどくさくなった

生きるのがめんどくさくなった もうだれでも良いからぐちゃぐちゃにして つかいものにならないようにしてほしい

めろんぱんこというにんげん

自分がわかってきた。 私にはリセットボタンがあって、 あ、なんかもういいやってとき 人間関係、広く浅くがとてつもなく得意で 深く人と関わるのが果てしなく苦手 それがたとえとてつもなく仲良かった人だとしても、 とてつもなく信頼していた人だとしても…

一年前。

いちねんまえは、 トロントせいかつで カナダ人の彼氏の家に居座り、 家賃も払わず 仕事にも生活にも慣れてきて、たのしんでて プリンスエドワード島への旅行を楽しみにしてました。 あーやっぱにほんでもやってるっておもったけど 人間ってこんなに一年前で…

ぎりぎり

最近ぎりぎりなせいかつ 仕事してバイトして転職活動の会社探しして面接いって履歴書用意して志望動機考えて ワーホリ帰ってきたときより凄いいきおいで書類選考とおって一次いけるのなんでだろ それほどいま働いてるのって信用あるってこと? 10社くらい応…

リセットスイッチの話

めろんぱんこです。 どうやら私にはリセットスイッチがあるようで なんもかんもめんどくさくなって ああもういいやっておもったら なんでもかんでもオフにしてしまう。 それが、親しい友達にしろ、親にしろ、 そのほか、大切な人にしろ 伴いLINEアカウントを…

なんでもやさんすぎるわたくしのしごと

めろんぱんこです。 今日はなぜか重要?書類の英訳のしごとをかせられました。 あ、あれ…?私ってなんの部署だっけ…。 簡単なので大丈夫ですよ。 て、言われて おやおや、単語じゃなくて文章の英訳もあるぞ? め「す、すみません、ながい文章の英訳もあるん…

親指のつけねの感覚が鈍い

なんかとうとうカラダにも異変が、 左手の親指のつけねの感覚が麻痺というか、麻酔したときみたいになってる なんだろ 精神不安定からくるものなのだろうか

世界はもっと綺麗だと信じてた

死にたい だめだほんとこれ会社やめたほうがよいわ 考えると死にたくなる 社会不適合者なのかな 死にたい これがこれ以上続くなら なにがって、 メール送って聞こえるようにいわれる悪口も なんかぜんぶ死にたくなる 社会不適合者なのかな ちょっともうだめ…

生きてる感

なんだろう、めろんぱんこです。 ワーキングホリデーいってたときのほうが、 生きてる感じとか、これからの生き方とか、 見えてたきがする。 いまは全く、 明日がくるのが嫌だしか思わなくて もうこれは、貯金使い果たした瞬間にグランドキャニオンから飛び…

仕事する意味

仕事って、たぶんお金稼ぐだけじゃないと思った。きょう。 自分がその仕事してどんどん自信つけていくものであって、 その自信が、自分を素敵にみせるものであって いきいきしだすものであって 自信のあるこは可愛いのとおんなじで きれいなのとおんなじで …

早く一日が終わりますように。

めろんぱんこです。 最近寝ても全くつかれがとれません。 朝起きても寝る前とおんなじ。 そしてやっぱり会社にいきたくない。 行きの道で立ち止まってたりなんてしたりすることしょっちゅうです。 やっぱり働く人が一番だいじ。 それがなければ、業務委託と…

朝起きれなくなりました

最近朝に起きれなくなりました これはちょっぴりまずいです。 コアタイムなしのフレックスなので遅れる旨連絡してその分のこれぱよいのだろうけど もともと固定残業がなくて、残業代なしの 年俸制 パフォーマンス重視の会社なので まぁろうきにはひっかかっ…

会社行きたくない 昨日ちらっと同じ会社の30際くらいのひとにいったら にげんなよって言われた そういうもんだいじゃない

今週やばいのまき

今週は、あ、こんにちは。めろんぱんこです。 くっそ重い社長からのメールからはじまり、 完全に自分のスキル以上の業務をかせられている状況です。 残業代計算 はい、全然おっけー。エクセルでやればいける。 契約書修正 う、うん、まだいける。案があれば…