おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】oyster express(人生初のオイスターバーin Canada)

こっちに来る前から、バンクーバーはシーフードが美味しいってきいていて 特にサーモン でも、私はそれよりすきなものが。 そう、 牡蠣 カナダ来る前から絶対行こう行こうと思ってていけずにいたオイスターバーに とうとう行ってきました こちら、 oyster ex…

めろんぱんこ、「日曜日の教会」に行くの巻

今日、人生で多分5回目の「日曜日の教会」に行ってまいった。まいりました。 1回目~4回目は中学2年の時の夏にアメリカのWyoming州に1カ月ホームステイしたとき ホストファザーは牧師さん??で、毎週日曜日にはホストとホストファミリーと教会へ。 今回は、…

【食】RedRobin(ハンバーガー屋さんにて、ミスチャージをされた結果(わからなければ我慢しないでわかるまで追求する))

今日はバンクーバーダウンタウンにあるRedRobin!!!! なんか高そう…と思っていけてなくて、前から気になってたハンバーガー屋さんでした。 ロブソンストリートをEnglish Bay側に向かってあるくとみえてくる お店は2階 店内はこんなかんじでカナダっていうか…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑭【旅の本命、オーロラ】

一日目、9:15pmに発、 曇りで天気があまり良くないと言われていて 全くみえず…涙 いろいろ車で移動にしたんやけど全然で涙 更に私はいつも4:30amに気象してるので 眠いのなんのって 時刻は午前0時をまわり ところどころ私は車のなかで寝ていて 何回か外でた…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑬【旅のお宿、とてもとてもきれいでファンシーな朝食付きのとてもとても素敵なお宿】

本当にみなさまにお伝えしたくて 本当に素敵すぎる、めろんぱんこにはもったいないほどのお宿でした。 泊まったお宿はこちら Forest drive B&B 今回はNanookオーロラツアーズさんでツアーと宿両方をお申込み 宿はB&B(ベッド&ブレックファスト) 私もB&…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑫【Snowing winter festival のsnow castle を観に湖を歩く】

雪のお城があるとのことで行ってきましたどーん雪のこういうのみるのはじめてすごいまわりもちゃんとおしろ裏の方もてを抜かずちゃんとおしろそして、なんか広場雪ゆきゆき。お城の周りをまわってみるとこんなのもいました。……ペンギン???そして千羽鶴み…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑪【おみやげやさん、ステッカーのお値段比較!!】

空港飛行機遅れてるイエローナイフでお土産というと多分この2店舗Northern Souvenirs(ダウンタウン)Gallery of the Midnoght Sun(オールドタウン)ステッカーを集めているめろんぱんこ。行ったところのステッカーは必ず買って貼ってます。今回もステッカーを…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑩【sushi northで北極イワナ食べてみた】

宿兼ツアーのオーナーさんにきいてここではアークティックチャー(北極イワナ)を食べれるとのことでSushi north さんへ店外にあるメニューをみると北極いわなありました。4かんで12$。朝御飯たべたばかりで、4貫も多分たべれない……とりあえず店内へお店は二…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑨【雷鳥をみるとオーロラみれる日(雷鳥は英語でサンダーバードではなかった)】

雷鳥をみると、その日はオーロラが観れるそうです。そして今日ダウンタウンいくまでの道でん???お????おおーーーーーー!!!!めっちゃいる!!!!私が泊まってるB&Bに住んでるワーホリの方がいて今日は一緒にダウンタウンまでいかせてもらったんや…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑧【防寒着】

gooseの防寒着これめっちゃあったかいの!!!!!かしてもらえるやつです色はあか!!わたしの好きな色で気分あがるぼうしズボンネックウォーマーそして手袋この手袋が最強!!!なかったら確実に無理ですあとブーツね。全部かしてもらえます!!

海外で日本人として生活するということ

さっき、路上でお酒片手に歩きながら飲んでる集団に出くわしてしまったやばいやばい、絡まれたらおわると思い大体こういう場合絡まれるめろんぱんこはそそくさと早足で通りすぎました。だいぶちょっとよっぱらってるようなかんじだった。BC州は外で飲んじゃ…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑦【ひとりBrewery(値段の高さに驚く】

ダウンタウンから徒歩15分NWT Brewingてくてくと寒さにたえほんとにてくてくとみ、みえた!!あれだどーんめっちゃ緊張しながら店内どきどきしながら店内めろんぱんこは基本的にちきんなのではじめての海外のお店は基本的に挙動不審になります。そして店員さ…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑥【ビジターセンターでピンバッジゲット】

ダウンタウンから五分くらい歩いた所にビジターセンターありWelcomeの入り口!!!そしてここに来た目的はYellowknifeのピンバッジが無料で貰えるから!!! どーんゲットだぜ3$で北緯なんとかかんとか度の証明書?も発行してもらえるみたいです。おみやげも…

Yellowknifeオーロラ一人旅⑤【ダウンタウンちょっと散策】

早速てくてくと宿からダウンタウンまで歩く寒さがわかる車と標識?につらら。ダウンタウンに到着。15分くらいあるいた。そしてかなだではどこもかしこも、日本以上にSushi。そして安定のA&W北国っぽい絵と宿のオーナーが毎日賑わってると言っていたバー日本…

Yellowknifeオーロラ一人旅④【今日のお天気】

晴れ!!!!ゆき!!!いぇっふーふーいひとりでてんしょんあがる天気よい思ってたよかそんな寒くない。そしてめろんぱんこさんは手袋をバンクーバーの家にわすれてきました。

Yellowknifeオーロラ一人旅③【Yellowknife無事着 】

昨日のうちに済ませておいたYellowknife いきwebチェックイン同じ過ちはしない、そうそれがめろんぱんこ機械ので無事にボーディングパス発行空港ってここからがわくわくするからすきこの飛行機で飛び立つ。そしてくものうえ真っ白な世界と青と白の世界そして…

Yellowknife オーロラ一人旅②【飛行機に乗り遅れる】

タイトルの通り昨日飛行機に乗り遅れました。意気揚々とバンクーバー空港に着。この時点で6:40am私のフライトは7:45発のLCCのWestjet機械のでチェックインできなかったので近くのWestjet の係りのひとにきく。列に並べとのことチェックインカウンターに並ぶ…

海外のおかし

海外のおかし!!!私大好きで日本で社会人だった頃、3ヶ月だけ法人営業していて(売るなすぎて3ヶ月で即営業からはずされて人事部になった)お菓子メーカーに営業にいったことがあるんだけど某お菓子メーカーの輸入担当してる担当者さんが「めろんぱんこさ…

海外で英語で接客するということ②

あんまり、こういうこと書きたくないんだけどじゃぁ書くなよって話なんだけど私の働いてるところはカフェで、運んだりとかはしないけどドリンクつくったりカウンターでオーダーとったりが仕事最近多いお客さんが英語がききとれなくて聞き返したり間違った対…

バンクーバーのサマータイム??

バンクーバーもサマータイムあるみたいです。サマータイムっていうのかな?わからんけど、10月だか11月のあたまくらいに一時間時計遅めて今日の21時?だか明日の0時に一時間時計早めます。ねぼうしないようにきをつけないと今日から4連勤6時出勤の始まりど…

【食】FAT BURGER(CANADA) VS GRAZE TAKEAWAY(AUSTRALIA) 時々 虹の郷(静岡 伊豆)とKUA AINA

こっちきてからずっと気になってたハンバーガー屋さんへ こないだやっといってきました その名も FAT BURGER 名前からしてすごい バンクーバー以外はわからないけど バンクーバー内なら結構どこでもみかけるかも。 フードコートとかにもはいってる。 そして…

ごろごろ(ほんとにただのひとりごと)

昨日今日と二連休で家でごろごろしてました起きて寝て食べて寝てなんか寝ても寝ても眠い、まずい、やばい多分一日20時間くらい寝てるそしたらハウスメイトの40か50歳くらいの方にせっかくカナダいるのに~もったいないと思わないの?とた、たしかに…でもさで…

海外のジュース

お酒もジュースも飲むことがだいすきなわたし。でもなるべく家でのアルコールは控えていてそしたらジュースをのみたくなるでもこっちなんでかわかんないけどジュースちょっと高いんだよね日本の1.5倍?くらいするがしかしこないだSuper store でみつけてしま…

The east van bazaar

The east van bazaar というものにいってきた!!!どーん外でのを予想してたけど屋内だった!!なんかフリーマーケットみたいな感じ。でもなんか色々あってたのしいアクセサリーとか、部屋の香りにおわすキャンドルとか、ソープとか!!!けーきとか友達が…

【食】La casa gelato

どーんふらふら歩いてたら前からきになってたアイスクリームやさんに遭ダウンタウンからちょっと距離あるからなかなかいけなかったんだけど距離あるっていっても私の足であるいて30分40分くらいなんといってもここは218種類????のアイスフレーバーが!!!!たし…

バンクーバーにもさくら

バンクーバーにもさくらが咲き始めたよ!!友達と歩いててさくらがみえてバンクーバーにもさくらが!!!!てはしゃいだで、やっぱり日本のがさくらは綺麗!!!てはなしをした日本から輸入されたんだよね?て会話をしたけど、バンクーバーのさくらはナチュラル…

【雑貨】Doller Tree

バンクーバーにはDORARAMA という100均みたいなお店があるでも買ってみると税金ついて1.40$くらいなったりする笑これは税金あるあるで、仕事先近くのドララマじゃない100均みたいなおみせへどーんはいってみるとダイソーみたいなかおりそこはどこの国もかわ…

「日本人」の女の子として海外で生活するということ

またしてもワーキングホリデーっぽいおはなし。 もう女の子とかいう年では無いけれど、(25歳)童顔でアジア人なせいか、 海外だと18歳くらいにみられます。 海外だと、特に留学生?とか住んでたりすると 「日本人」の女の子ってすごくすかれる。 なんでだか…

海外で英語で接客するということ

久しぶりにワーキングホリデーらしいお話。 私の働いているところはカフェで、割と昔からのお客さんが多いお店。 だからなのか割と、圧力をかけてくるお客さんが多い。 中にはもちろんすごく良いお客さんもいるんだけど。 聞き返すと他のスタッフが出てくる…

【食】Banana leaf*downtown

マレーシア料理で美味しいというバナナリーフへ。 一番人気というパインなんとかっていうライス?チャーハンみたいなの(ナシゴレン??)も注文 そのほか、鶏肉の蒸したみたいなやつ マンゴードリンク(フレッシュマンゴーなんとかっていうスムージーみたい…